生い立ち#24 小学校の思い出 

 

 

 

小6のとき。

着物の着付け体験授業がありました。

 

 

 

ちゃんと着れたことがすごく嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

運動会。

なるべくみんなと同じことをしました。

 

組体操も、先生の補助もありながらやりました。

 

けど友達との会話は必要最低限。

 

 

本当に今だから思うけど、

もっと心に余裕があったら

友達とも普通に話せたんだろうな。

 

 

何がいけなかったんだろう。

 

あの子の足を轢いてしまったのがいけなかったんだろうな。

 

すぐに「ごめんね」って言えてたら

少しは違ったのかな。

 

 

 

小学校のクラスでの思い出が、

後悔と寂しさしかないのが

とても心残りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

各種SNSはこちら!

 

 

 

足を轢いてしまった子には

結局謝れずじまいです。

 

それは今でも後悔しています。

 

中学も一緒だったけど。

あのときはまだ子どもすぎた。

 

もし今会えたら一番に謝りたいなぁ。

 

 

ではでは

またね〜バイバイニコニコ