こんばんは!!あずみんです!

今日も生い立ちはお休みです赤ちゃん泣きごめんねあせる

 

 

 

私は2016年8月から実家を出て一人暮らしをしています。

全員で12人ほどのヘルパーさんに来てもらい、

生活全般のことを手伝ってもらっています。

 

ヘルパーさんと過ごす日常のことはまた追々書くとして…

 

今日はそのヘルパーさん自身のことを書きます!

 

私のところに来てくれるヘルパーさんは

全員、大学生のアルバイトさんです。

 

同性介助でやってるので全員女子!

 

だいたい1回生から入ってくれて、

卒業まで4年間続けてくれる子もいます!

 

 

3月は卒業シーズン…

 

当然、4回生はみんな卒業していきます。

 

 

毎年それがとても寂しいいいいぃぃぃぃ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

実家暮らしだった子は

料理の仕方もわからないし、

洗濯とか掃除も、どうやってするのかわからない子もいました。

 

ガスの元栓の開け方も知らない子もいました笑

 

 

そんな何もわからなかった子が、

卒業する頃には、なんでもできるようになっているし

 

4年間でめちゃくちゃ成長して巣立っていく。

 

妹たちが立派に社会人になっていくのを見届けるような

不思議な感覚ですが、

私は毎年それが楽しみでもあり、ちょっぴり寂しいです。

 

 

コロナ禍で満足に遊びにいけないし、

ストレスばっかり貯まるけど

 

「東さんのところに来るのが日々の楽しみでした」

 

「東さんの介助はいつも楽しくて癒されてました」

 

「卒業したくないです」

 

って言ってくれる学生さん。

本当にみんないい子で大好きです。

 

 

 

私の生活は学生さんによって支えられてるよ

毎回休まず来てくれて本当にありがとう。

 

 

卒業してもこの経験を生かして

嫌な大人にいじめられたらいつでも相談してきてね笑

 

 

そんな気持ちで毎年この3月は過ごしています。

 

 

 

卒業おめでとう。

今までありがとう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではまたね!!バイバイニコニコ

 

 

 

各種SNSはこちら!!