仕事のこと

 

 

みなさんこんばんは!

あずみんですうさぎ

 

 

アクセス数がめちゃくちゃ伸びてきて

嬉しい限りですよだれハート

 

たくさんの人に読んでもらえて幸せです!

ありがとうございます音符

 

今日はわたしの仕事についてお話しします!

 

今わたしは大阪にある自立生活センター(CIL)というところで

相談支援専門員をしています。

 

CILとは、

障害のある当事者が主体となって

障害のある相談者の相談にのったり、

一緒に経験を取り戻していくILP(自立生活プログラム)をしたり、

社会を変えていく運動をしています。

 

その業務の一つとして、

バリバラにも出演させてもらっています!

 

当事者にしかわからない心の葛藤や共感を大切にしています。

同じ悩みをもつ当事者だからこそ寄り添えること。

仲間として一緒に壁を乗り越えていくために

わたし自身、さまざまな経験をしながら

日々成長していけたらなと思っています照れ二重丸

 

 

今日は少し長くなってしまいました!!

また詳しくは別の記事で書きます!

質問とか、記事にしてほしいテーマがあったら

ぜひコメントしてください飛び出すハート

 

 

またね〜〜ニコニコバイバイ

 

 

 

 

 

各種SNSはこちら

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3