今朝は、コロナ禍でお休み状態になっている、古武道を、自宅廊下でやってみました🥋キラキラせっあせるせまっ滝汗
(私は、人生の転換期に古武道に出会いました。病気手術、再発、副作用で弱った身体の体力づくり、武道が好きと言うこともありましたが、当時迷走もしており、時期に迎える四十代に向け、心身の柔軟性のためでした。)



稽古に行けない分、家で自主練と思いながらもなかなか出来ず…笑い泣き




再開した日のために、ストレッチなどはやっていましたが、なかなか自宅で自主練ともなると、場所がねぇ。。。チーン




と、なかなか行動に移せず。。。




そうそう、




行動する!



簡単なようで、出来ない時もある。




理由はいろいろ。




怖い。




不安。




苦しい。




辛い。




傷つきたくない。




疲れた。




諦めた。




自信がもてない。




自信を失う。





めんどくさい。




あとは…





勇気を出して行動しても、思うような結果が出るとは限らない。




残念な結果になること、何も得られないことも多々ある。




でも、行動する前と後では、確実に自分は変わっている。





それは、行動して初めてわかる。感じれる。





行動する前に、諦めたり、結果を想像し過ぎて行動に移せない。





一歩が踏み出せない。





大きな一歩を想像して、怖いなら、小さな一歩を積み重ねてゆこう…









道着🥋を着ると、やっぱり違うわ爆笑キラキラ行動…して良かったグラサン拍手





(2年前の昇段審査の写真🥋そう言えば、この時大きな一歩を踏み出したんだよねぇ、そして、審査会の結果も、初段から、飛び段位して、なんと!参段になってしまった爆笑キラキラこのとき見えた景色は、今まで見たことのない景色だったなぁキラキラそれは、段位が上がったと言うことだけではない、言葉では表せないようなもの虹キラキラ
あっ、髪長かったなぁ照れ




最後まで読んでくれて、ありがとう🌷おねがい🌷