またまた久々な投稿にびっくりあせる

いろいろ書きたいのに、まとまらない…

まず、昨年末前に、心身ともに元気だったはずなのに、再び生理が止まりました。

闘病のブログを読んでくださってる方は、ご存知かと思いますが、私は、深部子宮内膜症、子宮腺筋症、両側チョコレートのう胞にて、腹腔鏡手術を受けました。再発や薬の副作用についても書いてますので、ご興味ある方は、よろしければそちらもご覧になって下さいねニコニコ

年齢的にも、まぁ、不安定にもなるでしょうし、元気なので、しばらく様子を見ることにしました。

そんな中、リブログをしました↓友人と久しぶりにランチをした時のこと、生理の話をしたら、「大きく人生が変わる時に、一度止まって再開してる方が、周りに何人かいるよ」なんて話を聞いたのです。

確かに…

走るのを止めて、手放しをしてから2年、大なり小なりの破壊と再生を繰り返していたと思っていたのだけど…

私としては、記事にもアップしましたが、舞台デビューキラキラ…しかし、裏側では、新しいチャレンジとともに、親からの大破壊が、起きたなぁ…

そして…先日のこと、Liveハウスデビューキラキラしかし、裏側では、旦那より大大大破壊…

根幹を揺るがす、いろんなことがあっても、最終的に根拠のない自信で乗り越えてきたはずの、私の全てが、何の意味もない、何をやってきたのだろうかと、そんな状態に陥りました。

なぜに今なんだろかと…怒りや呆れを通り過ぎると、人は無の境地になるのかと…

日が経つにつれて、好きなこと楽しみの裏側では、私こんなことしていていいのかと、やっと、生きだしたこの道を、やっぱり私が昔みたいにやらないといけないんじゃないのかと、帰り道運転しながら涙が溢れて止まらなくなりました。

ふと、私って…

子供の時に強く決めていたな…幼い私の目に映る環境や状況を感じて、何かあったら、私が弟を守るんだ、親のことも。冷静でマルチなカッコいい女性になって、誰かを守れる人になるんだ。お金の迷惑は絶対かけない。泣くのはお風呂だけ…などなど笑笑あせる

という事で、強く願う良いことも叶ってきたけれど、なんと!

何かあったら私が………

あぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そうなんです。何かあるたびに、ちゃんと私がなんとかしなくてはならないように、叶ってるのですね…チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


だって、そうしなきゃいけない状況だったやないかい!と言いたい私もいるのですが笑笑

何かありすぎでしょうが!!なんだけど…

もしかしたら、いつのまにか、無意識にでも、私自身も、そう生きることに生き甲斐や生きる意味や価値を見出していたのかもしれませんね。

私は、44歳になった今…と言うより、違う生き方をしようと、手放しをした時から、いろんな準備期間だったのだなと思います。

そして…今回、さすがに本気で、まぁ折れそうなでしたが…

ある日、何やら突然、

スコーン!!
と抜ける瞬間が訪れまして、

なんと言うか、本当の意味で私の人生を生きたい、生きる覚悟みたいなものを身体の奥底に感じたのです。

いろいろは自分に必要な時に起きるように出来ていてタイミングなんでしょうけどね。

そんな話を、またリブログした友人のyukaさんと話しをしました。

今回は、友人として話したり会うのも楽しみでしたが、実は彼女カウンセラーでもあり、前から彼女のセッションを受けたいと思っていて、今回、これもタイミングだったんでしょうけど、正式にセッション申し込みをして、今多忙な彼女なんですが、良いタイミングでお互いの予定があったのです。

こちらのセッションのことも書けたらと思います。改めて、今回の出来事も、私の性格、性質、気質、ほんと、腑に落ちることばかり、新たな発見もあり、ほんとセッション受けて良かったなと思いましたニコニコラブラブ

見た目の可愛らしさには、もしかしたら想像できないかもしれませんが、男性的な部分が大きく、賢くて、左脳的論理的思考で、時に厳しく、とても優しく相手のことを冷静に愛情もって、接することの出来る、尊敬出来る人であり、それを活かせるカウンセラーになった彼女はほんとに天職だと感じます。そして、大好きな友人です照れピンク薔薇キラキラ

右脳的私は…右脳的のせいにしてはダメですねてへぺろあせる

結局まとまらず、もう少しまめに少しずつ書く習慣をつけようと反省してますが…

また、無理かなぁ爆笑汗


彼女のブログは、とても素敵で、面白いので、よろしければ是非覗いてみてくださいおねがい音譜





あっあせる肝心なことを…

Liveデビューの話も書けたらと…

そのLiveデビューに誘ってもらった頃に生理が再開したのですウインクキラキラ

肝心な生理再開忘れるところでした笑い泣き

最後まで読んでくれて、ありがとう
ピンク薔薇おねがいピンク薔薇