日曜日は息子の練習試合野球 がありました。


4年生単独編成のチームになってこれまで4試合。

結果は全敗ガーン

「勝ち負けは気にするな!いまは試合に慣れろ!」

とは言うものの、やっぱりそろそろ勝ちたいよね。


第一試合は6番ファースト。


adayanのブログ

2回、息子のライト前ヒットから1点を先制するも

その裏、まさかの11失点叫び

5連敗が頭をよぎりました。

しかし次の回、ヒットと相手のミスが重なり

なんと11点奪取で逆転!


が、4回、1点をとられ結果は12-12のドロー

勝てませんでした。でも負けませんでしたにひひ

なにより1-11のビハインドから追いついたことは評価ですね。


さて第二試合。息子先発ビックリマーク

これが 1 を背負っての初陣となります。

勝ちたい!しかし先行される展開でどうにも流れが悪い。

息子のピッチングもいつもと違う。腕が振れない。

踏ん張れ!



adayanのブログ

4回裏の攻撃。5-6。 2アウト満塁。

ここでチームNo1の野球センスを持つ、3軒となりの

大親友、K.Mくんが打席に。

マジ祈りました・・・ (頼む、打ってくれお願い


初球。


バットは鋭く振り抜かれ、

打球は痛烈なライナーで右中間を切り裂く!!

タイムリースリーベース!!


逆転に成功!!


(ナゴヤドームでもやったことのないような

ガッツポーズヨッシャー が出たことは言うまでもありません)


そして5回最終回。

暑さによる頭痛と疲労からヘロヘロになった息子を

味方ががっちり守ってくれて・・・


キターー!!チーム初勝利!!

息子、5回完投し被安打5、四球4。

背番号1で記念すべき1勝!!

調子が悪い中、ほんとうによく頑張りました。


チームみんなでつかんだ初勝利、本当におめでとう!!


これを自信にして、これからどんどん

思い切ったプレーができるようになってほしいですグッド!