11月12日。 11月とは思えないほど風もなく暖かい。


と、いうことで1年半ぶりに浜名湖をぶらピ!さんと

自転車で一周してきました。


前回は三ケ日スタートでしたが、今回は

「宇利峠(うりとうげ)」越え付き。

まともなヒルクライムは1年以上ぶり。大丈夫かぁ??叫び



朝7時過ぎにスタート。


行きの峠越えはまだ体力もあるため、思ったよりもすんなりクリア。

(おっ?!俺、力付いてる??) とちょっと優越感。


朝の浜名湖。ほんとにいい天気晴れ きもちイイニコニコ



adayanのブログ


今回、湖西側では湖岸沿いではなく、本線沿いのルートを選択。

しばらく走るとぶらピ!さんが「富士山が見える」と。


「ええッ?? 富士山?!」 


ホントに見えました!! スッゲー!!

いきなりかなりテンションあがりましたよ。富士山



adayanのブログ


すこし寄り道。海岸へ。ぶらピ!さんの思い出の地らしいです青春


奥に見えるのは浜名バイパス
adayanのブログ




その後も快調。

湖東側に入り、サイクリングロードを走ります。

順調に舘山寺へ到着。ここで小休止。



adayanのブログ


ぶらピ!さんと仕事や会社についていろいろ語り合いました。


もっとしゃべりたいことあったけど、時間もないので出発。


前回発生したコースミスもなく、サイクリングロードを北上。


奥浜名湖 気賀の「みおつくし橋」を渡ります。



adayanのブログ


まえを行くぶらピ!さん。



adayanのブログ


対岸に舘山寺がみえるところまでやってきました。


ぐるっと回ってきたことを実感できますチョキ




adayanのブログ

ここから小一時間ほどで三ケ日へ到着。



adayanのブログ


しかし初っ端の「峠越え」がここにきてボディーブローのように

きいてきたのか、かなり脚に乳酸が・・・


前回はここでおしまいだったが、今回はまだ。


ここからもういちど朝越えた峠が立ちはだかりますドクロ


かな~りイヤな予感・・・


案の定、ただただ必死。朝の余裕など微塵もなし。

とても休憩なしでは登れなかったですorz



残りの5キロは悲惨なくらい脚が動きませんでした。


それでも2度の峠越え付き100キロを無事完走合格



adayanのブログ


めずらしく今日も疲れが残ってるし、脚もちょっと痛い。


クロス&フラットペダル&今の体力 での限界を

ある意味知ることができたのかもしれません・・・


当分は50kmくらいでのライドを楽しみたいと思いますにひひ