.
『聡明』
もしかしたら、
ちょっと
自慢話に
聞こえたらすいません!笑
5年くらい前に、
担当した女性経営者の方から、
融資後に、
お礼状をいただいたことがあって、
そこに、わたしのことを
『聡明な方』と書いてあったんです。
(自分では全く思ってないですよ。笑)
わたしは、
恥ずかしながら
その時、
人生で初めて、
『聡明』という言葉を知ったんです。笑
隣の先輩に
『聡明ってなんですか?』
(ぽかん😦)
先輩から意味を聞いても、
ふぅーん、
よく分からないけど、
ありがとうございます。
って終わってたんですが。
ここ1年くらいは
もうずっと
『聡明な女性』になりたくて
なりたくて、笑
先日、
改めて言葉の意味を調べてみたんです。
物事の理解が速く賢いこと。
具体的な状態は
・自己肯定感が高い
・自分に自信がある
・自分を信頼している
・相手の気持ち立場を常に考えれる
・フラットで柔軟
など。
とんでもなく、
まだまだまだです!!
でも、なりたい!!と遠くにいつも
置いている目標のひとつ。
(あの頃の私がそんな風に見えていたなんて、
今も恐れ多くてとても受け取れない。笑
だって、聡明てなに?でしたから)
あの頃スルーした、
はじめましての日本語でしたが、
嬉しくてハガキは大事にしていたんです。
こうして
何年後かに、
いただいた言葉の意味を
調べ、
それを今は目標に置いているなんて♡
何か繋がっていたのでしょうか。
いつか、届くように
少しでも手がかければという思いで
精進したいと思います☺️
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
元政府系金融機関勤務。 
情報空間、心理学、脳科学を勉強。
学んだ情報を経験に基づいてご提供。
◎起業したい女性
◎女性経営者さま 専門のconsultant 。
苦手な“数字“や“お金“を
やさしくお伝えし、
ビジネスの土台を整えるサポートを
お手伝いします!
【まもなく開始】
事業計画書を一緒に作りませんか?
『ビジネスの土台をつくるBPS作成セッション』 BPS⇨Business Plan Sheet
1対1 zoomセッションです。
◎はじめてでも大丈夫なように、
簡易版になっております。
難しくするのはいくらでもできますので、
まずは優しいバージョンで、頭の中で
思い描いていることを書き出してみませんか?
対象:女性
◎いつか起業してみたい方
◎起業予定の方
◎起業5年以内の方
詳細なご案内は 
プロフィールのリンク🔗から
公式LINEをご登録ください✨
順次お知らせしていきます。