ビジネスにおいて、
SNSは大切なツールですよね。
でも、
発信がなかなかできない時が
あったりします。
わたしも、こう見えて
わたしなんかがとか、
誰が読んでくれるの?とか
思っていた時もありました。
需要とか
損得とかを考えて。
どこかの誰かさんや
他者と比較して、
ためらう自分もいました。
でも、
所詮自分なんですよね。
たいしたことないんです。
ちっこいプライドが邪魔して
本来の行動ができない!
はい、即捨てました。笑
一方で、
自分の言葉で伝えたいことがあるし、
全く同じ言葉を
発信している人なんて
いないと確信しています。
自分の発信したことが、
誰かのためになっているとしたら
少し発信してみようと思いませんか?
人は自分のためだけ
となってくると、
続かない
頑張れない
のです。
気分の乗った時だけ
とかね。

例えばですが、
ゴールや目標、
目的へ向かって
進み出した時、
日々の生活の中で
偶然目に入った言葉に
ハッとさせられたりしませんか?
それは、
誰かが紡いだ言葉や文章。
または、美しい写真かもしれない。
それを見て、
『よしっ!やろ!』
と思ったり
『そうだよね!』
と納得したり
ただただ美しいと感動したり。
そのパワーは大きく
背中を押してくれたり、
ホッとさせてくれたり、
思っているより
人の脳や心に
響く。
記憶される。
それを
自分もしている。
自分の発信の先には
必ず見ている人がいて。
自分が誰かの発信を、
フィードバックとして
受け取るように、
自分の発信が
誰かの
フィードバックになっている
可能性があるんですよね。
自分がどうとかじゃなくて、
その見てくれてる人ために、
自分の経験と言葉で
発信してみる。
という視点で、
SNSをまた利用してみるのも
良いかもしれません♡
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
元政府系金融機関勤務。 
情報空間、心理学、脳科学を勉強。
学んだ情報を経験に基づいてご提供。
◎起業したい女性
◎女性経営者さま 専門のconsultant 。
苦手な“数字“や“お金“を
やさしくお伝えし、
ビジネスの土台を整えるサポートを
していきます。
【近日開始】
事業計画書を一緒に作りませんか?
『ビジネスの土台をつくるBPS作成セッション』 BPS⇨Business Plan Sheet
1対1 zoomセッションです。
◎はじめてでも大丈夫なように、
簡易版になっております。
難しくするのはいくらでもできますので、
まずは優しいバージョンで、頭の中で
思い描いていることを書き出してみませんか?
対象:女性
◎いつか起業してみたい方
◎起業予定の方
◎起業5年以内の方
詳細なご案内は 
プロフィールのリンク🔗から
公式LINEをご登録ください✨
順次お知らせしていきます。