きっと寒くなったからだ。

そうだ。

そうなのだ。

 

朝が起きれない。

最高に心地の良いお布団から離れられない。

 

大人なのに。。。

 

と、ちょっぴりの自己嫌悪と。

仕方ないよねーっていう開き直りと。

 

しかし。

やりたいことや、やらないといけないこと(やったほうが気持ちよく過ごせること)が溢れている。。。

 

☆やりたいこと☆

自分磨き...内面も外面も

・スキンケアを頑張る→毛穴レスな肌を手に入れたい

・介護脱毛したい→老後も安心したい

・自分に似合う着こなしとメイクを知りたい→自信あふれる素敵な大人になりたい

・資格取得の勉強をしたい→知識と技術を高めて、私に関わる方々の役に立ちたい

・朝活したい→生き生きと健康的で輝いていたい。時間を最高に有意義に使いたい。かっこいい。憧れ。

 

☆やらないといけないこと(やらなくても生きていけるけど、やったほうがいろいろ良いこと)☆

家を整える...外も中も

・草取りする、垣根を刈る→窓を開けた時に気持ちがいい庭を手に入れたい

・窓を拭く→年末に大掃除はしたくない、気持ちの良い年越しをしたい

・押し入れの中をすっきりさせたい→所有物の二割削減を目指す、空白のある押し入れを手に入れる

・エアコン掃除→夏の終わりに掃除し忘れたので、朝、寒くてもつける勇気が出ない⇒これが解決すると朝も起きれるかもしれない⇐最優先事項⁉

・洗車と車内掃除→お出かけに気持ちの良い季節になったので、ドライブを快適に楽しみたい

 

分かりました。

とりあえず、今から、エアコンフィルターを掃除します。

これができると、何かが解決しそう。。。

 

私は、今日、今から、エアコンフィルターを掃除して、明日の朝、気持ちよく目覚めます!そして、換気をして、朝の気持ちの良い空気を体に取り込みます!最高に気持ちの良い、生き生きとした朝を過ごします!

 

想像してみて、、、

薄暗い朝の部屋。

起きているのは私だけ、そう、自由。

エアコンのスイッチを入れつつ、換気して、パソコンのスイッチを入れて、勉強を始める。

コーヒーを淹れて、炊飯器の音が鳴ったらお弁当作りを始める。

今日は余裕があるから、ちょっぴり丁寧に作れちゃった。

朝ごはんを用意して、ついでに夜ご飯の下ごしらえも。

これで、帰宅したら気持ちが楽ね。なんて幸せなのでしょう。

 

この幸せが、私の行動一つで手に入るの。

全部、手に入れられるものよ。

 

なーんて、宣言してみる満月の夜でした。

 

早起きはできなかったけど、今日もそれなりにいい日で、とても幸せでした。

今日は今日で、結構満足しています。みんなのおかげです。ありがとうございます。