買ってもうた… | 趣味のテニス

趣味のテニス

テニス歴3年
その後ブランク
スクール初中級レベル
両手フォアハンド(順手)
時々卓球
好きなショットはスピンサーブ

ついに買ってもうた…

競技用卓球ラケット🏓泣き笑い

 

「は?!(◎_◎;)」

 

先日、ラバー張り上げ済みおもちゃの卓球ラケットで久々に卓球をした

思ったよりはまともだったけど

回転がかかりにくい

球離れが早すぎるなどの違和感があり…

 

部活時代に使っていたカーボンラケットに

当時主流(だったかもしれない❓❗️)粘着性裏ソフトラバーを両面に

 

これで強烈な下回転がかかる…はず

 

テニスの方はというと

先週久々にテニス🎾レッスンを受けたのだけど

左足踵の傷が痛み、踏み込んでフォアハンドを打てず…

 

当分フォアハンドはオープンスタンスで打つしかないのかな😢

これだと私の筋力では、弾道を高くしないとボールが短くなりがち

(よほど相手のボールが速ければ違うのかもしれないけど)

 

その点卓球は前体重でOK🙆‍♀️

しかも部活でやっていたためテニスと違い元々の完成度が高く

一通りのショットが身に付いているので楽しい(それ言っちゃおしまいじゃね❓)

 

左足踵の"傷"はイボ治療で液体窒素で焼いた跡

完治するまでまだ当分かかりそうだから

痛みから解放されるのもまだ先になりそう…

 

「あばよテニス🎾」

 

いや、↑そこまでじゃないよ💦😅

元々趣味だし、サークルには参加するし

レッスンも受けられるときは受けに行く

楽しんでテニス🎾するって

 

それに卓球はサーブの種類、回転が複雑すぎて

ガチでやると神経やられる(過去にやられました、ハイ)

 

だからまぁどちらもほどほどになんだけど

今の体の状態だと卓球の方が合ってるかなぁ…

 

今日の写真↓アイデアが浮かばない💦だからこの人❣️

「Cuteな佳純ちゃんの強打ならボディに受けてもいい笑い泣き