初マツエクしました‼︎



目力…UPしてます。笑






自分磨きにお金を使えるようになった⁈



…のではなく

成人式のプランに
入っていた特典を使って

前撮りに合わせて
まつげをボリュームアップ‼︎




ノーマルでも
まつげは長い方なのですが

マツエク
凄いですね〜



計100本つけてもらったそうですが

バッサバサッ‼︎

…という感じの仕上がりになりました〜






行きつけの美容院で
そろそろ成人式の準備を…と言われたのが
高校2年の時。


ちらほらと
振袖フェアのお手紙も届いていたので

私も
もうこんな時期なんだなと
娘の振袖姿を楽しみにしていました。





その頃の娘は
成人式には全く興味がなく
参加しないつもりでいました。


『何しに行くの⁈
 会いたい人いないし。』と。


なので
振袖も着るつもりもなく

美容院主催の振袖フェアの案内にも無反応。




当時
勉強しなければいけないモードだった娘。

行きたくもない成人式のために
自分の時間を削って

更に

着たいと思っていない振袖に
高〜いお金を使うのが
あり得ないと思っていたようです。




娘が病気になってから

大体は
娘の意向を尊重して来た私ですが



死んでしまうかもしれない…と
未来の見えなかったあの頃があったからか

元気になった娘の晴れ姿は
絶対に見たい‼︎と思っていた私。



成人の日には

振袖を着た娘と
一緒に写真を撮って祝いたい‼︎

…という強い願望が通じたのか




娘も

『ママがやりたいなら…』という感じで

しぶしぶ同意。笑





ちょっと強引気味に
振袖フェアの予約をしましたが

早い者勝ちなのもあり

受験の時にバタバタしないよう

『早くない⁈』

…という娘を連れて
高2の春に
振袖フェアに参加しました。






娘には
好きな柄の振袖を選んで欲しいと思いつつ

私が着た振袖があるので
“ママ振り”なるものもあるよーと言うと

『それなら安く済むね⁈』と

振袖を着ることに少し前向きになった娘。





折角なので
色んな柄を着させてもらいましたが

最終的に
娘が選んだのは私の振袖。

ありがたい。。



流石に帯やらは昭和感プンプンだったので
小物レンタルプランで今風にすることに。





幼稚園の頃からお願いしている
美容師さんにヘアアレンジをお願いしたかったので
この美容院のプランにしましたが

至れり尽くせりな感じで満足です。





3月にレンタル小物の見直しがあり

成人式出席に前向きになってきた娘は
自分好みのコーデを積極的に提案。

いくつか変更をして
娘好みのスタイルに。



ヘア&メイクの打ち合わせもあり
更に
やる気になったように見えた娘。


そして

冒頭のマツエク。



前撮り準備完璧です。笑





当日

打ち合わせ通りの
ヘア&メイクをしてもらい

着付け後には
拒食の頃を知っている美容師さんが
涙ぐんでくださったのには
嬉しかったです。


娘は
色んな方に見守られているなーと
改めて感謝。





撮影は
家族写真もOKだったので
みんなで一緒に撮ることに。


撮影後は
撮った写真を編集してくださり
上映会までしてくださいました〜

撮影後の写真上映会は
我が家では初めての体験でしたが

カメラマンさんもスタジオも素敵で
想像以上の仕上がりに
家族みんなが非常に満足。

特に私が満足でしたが…笑




当初は
前撮りも面倒くさいと言っていた娘でしたが
楽しそうに撮影されていて

そんな娘の姿を見ることが出来たことを

改めて

嬉しく思いました。







アルバム代は別料金でしたが…

その日撮影したデータは
その日にほぼ全ていただけたので

それを見ながら
アルバムの出来上がりを待ちたいと思います。








⁂ ママ振袖 ⁂



私のシンプルな振袖に

パールやリボンでガーリーな感じにまとめた娘。


私の時とは全く違うスタイルですが

母と選んだ振袖を娘が着てくれるというのは

嬉しいですね〜♪




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



このブログを元に摂食障害との闘いが漫画化されています‼︎


専門の病院での本格的な闘病の様子が描かれています。

只今80話‼︎

(連載が少しの間お休みになるそうです。)