桜の開花予想を
テレビで見かけるようになりました。

まだまだ寒さもありますが“春”もちらほら感じます。


“春”は受験の結果が出て
これから歩んで行く道が決まる時期でもありますね。

ここ数日は小さい頃から知っている
お友達の子供達の合格の知らせを受け
我が子のように嬉しくなりました。



新しい道が決まった方も
まだ決まっていない方も
思っていたのとは違う道だった方も…

皆さんの新しい道が
素敵な道となるよう願っています‼︎





さて我が家の娘。



久々に見る緊張感満載の娘。


不機嫌になるわけではなく
ピリピリしたオーラを発しながら
ただただ緊張していました。




原因は

後日迎える仮免試験。




学科試験と違って
運転技能試験は
家での練習や復習の出来ない試験です。



今までの試験と名の付いたものは
家で何回も何回も繰り返し復習をして

『これだけやったんだから…』と

試験に対する不安を打ち消してきた娘。



当たり前ですが
学科試験の準備は万端過ぎるくらいしていました。



あとは実技。



仮免前の最後の教習で
完璧に出来れば
不安もそこまで無かったと思うのですが

その教習で脱輪。。



試験では
脱輪しただけでは不合格にはなりません。


上手く行かなかったことで
試験に対する不安が
娘により重くのしかかってしまいました。




食事の量が減ったのも
生理が来なかったのも

この不安のせいだったのかも⁈と
思うくらいにストレスを感じていた感じの娘。





『どうしよう… 
 失敗したらどうしよう…』と

不安がっている娘に


ダメでもまた受ければ良いのでは⁈と
軽く言ってみましたが


『それはダメ‼︎
 お金がかかる‼︎』と。



笑。



娘の絶対合格しなければいけない理由の1つが
追加料金。




そういえば
通常料金と合格保証料金の2コースがあり
通常料金で支払った私。

その時に

不合格での追加料金は
自分で払うということを言っていました。



絶対払いたくないんだろうな…笑






『どうせ私なんか…』が口癖だった娘は
かろうじてある自己肯定感を
これ以上下げないために


出来ないことはしない。

自信のないことはやらない。


…を徹底してきました。



どうしても避けられないテストなどの時は
不安に追われながらも
失敗や挫折をしないように
必死に勉強や練習をしてきましたが…



どうする⁈

運転技能試験‼︎





娘に残されたものは…

脳内シミュレーション。



もうこれしかないですね。




当日の朝
疲れた顔で起きてきた娘。

『寝ようとしてるのに
 ずっと頭の中でシミュレーションしてて。。

 全然眠れてないよ…』と。


仮免の日のスケジュールはパンパンで
そんな状態で1日大丈夫なのかと思いましたが


無事に合格でしたー‼︎




脳内シミュレーションのおかげ(?)もあり
脱輪はしなかったようです。




でも

『めちゃくちゃ緊張した‼︎
 今までにしたことないくらい緊張した‼︎
 ホントに緊張した‼︎』…と。笑



寝不足だったのもあり
仮免合格の喜びも出せないくらい
疲れ果てて帰ってきた娘。




今までのように
失敗しないための
膨大な準備が出来なかった仮免試験でしたが

それでも合格出来たのは
良い経験だったと思います。




たかが仮免ですけどね。笑



そんな感じで
路上教習出られるのか…⁈

心配です。。






⁂ おめでとうございます‼︎ ⁂



幼馴染の大学合格のお祝いに
娘推しのジェラピケのポーチを贈りました‼︎

ケーキの柄が可愛いですね〜♡






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



このブログを元に摂食障害との闘いが漫画化されています‼︎


専門の病院での本格的な闘病の様子が描かれています。


⬇︎