今日はクリスマスイブですね。


今年もツリーの下に

たくさんのプレゼントが並びました。



我が家では

各自が家族のためにプレゼントを用意します。




誰に何を贈るのかを考えるのは

とても楽しいですし


それ以上に

みんなが何を選んでくれたのか…


とても楽しみです。





このプレゼント代は家の財布から出るので

金銭面での子供達の負担は無いのですが


(お小遣いやバイト代を足してくれても良いとは

 言ってますが…笑)


決められた予算内でのプレゼント探し

楽しんでくれたら良いのですが…




今回から末っ子ちゃんも参加で

今まで以上に楽しみです♪







そのプレゼント探しですが

娘と待ち合わせをして一緒に行きました。



娘のプレゼントは

合流する前にcheck。




普段かなり節制している娘なので

どれもこれもプレゼントしたくなってしまった私。



誕生日も近いし

親の予算はあってないようなもの(?)なので


結果


たくさん買ってしまいました。笑






そういえば

入院中のクリスマスプレゼントも

元気になって欲しい一心で

服やバックやメイク道具など

アレやコレや買っていましたね。。





当時の娘は

欲しいとも要らないとも言わず

ただ私の側に立っていただけでしたが


その時に買ったプレゼントを

今でも使ってくれているのを見ると嬉しいですね。




私にとっては

なかなか思い出深い物達ですが


娘にとっては

いくつかあるプレゼントの中の1つで

そんなに思い入れは無さそうです。笑





娘のプレゼント選びは

計画的な娘らしく

ちゃんと事前にある程度考えてあったようで

とてもスムーズ。



私の分はバレないように後日買うということで

何を選んでくれたのか…


楽しみです。






そんな娘は

先週に続き昨日もライブへ。


またまた朝早くから準備に大忙し。



前日夜はドキドキが止まらない…と

遠足前の小学生のように緊張していました。笑




そして


私が起きるのが遅かったからか

昨日の朝は

体重測定はしていません。



このまま今週はスルーできるかな⁇








🎄 Merry Xmas🎄




皆さまにとっても
素敵なクリスマスとなりますように…



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



このブログが漫画化されています‼︎


連載が再開されました。


地元の病院から専門の病院へ転院が決まり