末っ子ちゃんのクラスが
インフルエンザで3日間学級閉鎖になり
私も仕事を休んで
久々に家でのんびり過ごしました。


宿題はある程度出されますが
そんなにたくさんではないので
何する⁇となりますよね…汗



とりあえず
出しただけになっていたクリスマスツリーに
末っ子ちゃんと一緒に飾り付けをしました〜♪


家の中が
大好きなクリスマスの雰囲気になって
良い感じです。




この機会に
断捨離や掃除…と思っていたのですが
大して出来ず。笑



まぁ

そんなものですよね。。





横で『うらやましい…』とは娘。


今月は“推し”のライブツアーがあって
楽しいばかりと思っていたのですが



中高生時代の名残りから

1ヶ月後にあるテストのことが
気になり始めてしまったようです。


中高生時代は
1ヶ月前からテスト勉強を始めていた娘。



『面白くない授業や
 興味のない授業に出るくらいなら
 休んで勉強したい‼︎』



前期のテストで

『そんなに根詰めてやる必要なかった…』と

言っていた娘ですが


やっぱりテストが近付くと
不安になってしまうようです。



そして


『私 何で勉強してるの?
 何で大学行ったんだろ?』

…と負のループ。




少しずつ
前向きになってきたと思っていたのですが

不安から抜け出すには
まだまだ時間が必要だな…と
改めて感じました。




そんな感じで

資格取得のために勉強していた簿記は
しばらくお休み。

大学のテスト勉強が始まりました。




娘が不安に思うのは

テストまでの1ヶ月が
バイトやライブ参戦で埋められていて
しっかり勉強する時間が取れないから。



分かった上でのスケジュールでは?と思いますが

その時は
そんなに不安を感じなかったんでしょうね…



本人も大丈夫だと思ったからこそのスケジュール。



ん〜辛いですね…



ライブ参戦中は全力で楽しむと思いますが
終わった後が大変そうです。。





そんな中



ネイリストのお友達に頼んでいた
ライブ参戦用のネイルをしてもらった娘。


普段は『お金がもったいない』と言って
ネイルはしないのですが
ライブへ行く時だけは別のようです。


参戦用とは言っても
皆さんがやっているような
ゴテゴテな感じではなく

バイトに支障が出ないような
シンプルなデザインをお願いしていました。




出来上がったネイルに
気分が上がる娘。



ネイルって安くないですし
自己満足な感じはありますが

やっぱり女心をくすぐりますよね〜⤴︎⤴︎



ふとした時に指先が目に入って…
『可愛い♡』と思える。


コレだけで気分が上がるなら
逆に安いものですよね。






そして昨日は
参戦前のお決まりの美容院へ。


幼稚園の頃からカットしてもらっている
美容師さんがいるのですが

その方が
産休&育休から復帰されたので
久しぶりのカットをしてもらいました。


もちろん
娘が拒食症で苦しんでいた時も知っています。



リクエストしたのは前髪パッツンの姫カット。


出来上がりに大満足な娘は
更に気分が上がったようで

帰宅後に

“推し”の歌を流しながら
ライブに着て行く服決めと
その服に合うメイクの確認をしていました。



負のループからの
気分爆上がりの娘。



楽しそうに時間を使う娘を見て

やっぱり
女磨きにお金を惜しんではいけないなーと
思いました。笑





私も久しぶりにネイルしたい…

仕事でNGだけど…





⁂ 気分は最高です‼︎ ⁂



ライブツアーの準備は万端‼︎
楽しんで〜♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




このブログが漫画化されています‼︎


久しぶりに更新されました〜


またよろしくお願いします‼︎