もう12月。。

1年が終わるのは早いですね…



朝晩すっかり寒くなって
体調を崩さないようにと
色々気を付けていますが

娘は相変わらず薄着で過ごしています。汗



手足は冷え冷えなのに

『ヒートテックはまだ着る時期ではない。』

…という謎な持論を展開中の娘。




ほとんど休まずバイトに行っているせいで
最近はずっと疲れた顔をしています。

そのせいで生理周期がまたまたおかしくなり
生理前に来る異常な眠気と連日闘っています。



授業中に寝落ちしていたり…

電車を寝過ごしたり…

バイトに行かなくてはいけないのに
眠すぎてイライラしながら号泣したり…



頼みの命の母も飲み忘れたりで
悪循環に陥っています。



体調悪くなりそうだな…と思える余裕があれば
忘れずに飲めるのですが

余裕がないと
飲まなきゃいけないことすら
思い付かなくなるという状況に。




ブロ友さんが疲れに効くと言っていた
QPコーワゴールドプレミアムを
私も飲んでいますが

体の疲れをより感じる時は
娘も飲み始めました。



『コレめっちゃ元気になるわ。』…ということで
娘の常備薬に追加されたのですが

このお薬

休みたくても休めない時には
非常に良いお薬なんですが

“何もしていない時間は不安だから”と
色々頑張り過ぎて
お薬に頼り過ぎないよう
休める時はしっかりと休養して欲しいですね。



娘曰く

『それが出来てれば休んでる。』



…そうですよね。汗





ただ

今月と来月頭は“推し”のライブツアーがあり
娘もあちこち参戦予定らしく
バイトは少なめにしてはあるそうです。




かなりハードな年末年始になるので
疲れも更に溜まるんじゃないかと心配です。。







そんな娘の最近ですが

簿記の本を軽く勉強しながら
次に取ると決めている車の免許のために
自動車学校で入校の予約をしてきました。



入校予定は2月。



大学の最後のテストが終わってから
通い始めるそうです。


随分早くに予約するんだなーと思いましたが

MBTI診断(性格診断)で
超計画的だと出た娘は
自分で計画した通りに
物事が進まないのが許せないので
何でもかんでも早くに予約します。


自動車学校も
入校予定日より3ヶ月前から予約可能だったので

3ヶ月前になると
自分のバイトの休みと
私の都合の良い日を合わせて
一緒に予約してきました。



何故私の都合を聞く?と思ったのですが

『知らない所には1人では行かない。』…と。


不安を感じ過ぎですね。笑




質問は多めですが

なかなか合っていて面白いです。

⬇︎


16タイプに分けられるこの診断では
娘はINFJ-T型と診断されました。



予約後

あまり未来に対して
ポジティブなイメージを持たない娘ですが

『免許が取れたら
 自分で行きたい所にどこでも行けるね〜
 
 楽しみかも。』

…と珍しく前向きな発言‼︎




行動範囲が広がることを
楽しみに思えていることが嬉しかったです。



自動車学校の学科は余裕だと思いますが

問題は実技…

こればかりは
勉強したから出来るという訳ではないですからね。


運動神経は置いておいても
不安を感じずに
パニックにならずに臨めるか⁇



娘の予定では
3ヶ月で免許を取るつもりのようですが
上手く行くか心配です。


娘には
夏くらいまでに取れたら良いんじゃない?とは
言ってますが…



どうなるかな…⁈







⁂ コレ美味しいッ♡ ⁂ 



弟の誕生日のお祝いにくら寿司へ🍣


以前食べた🍠まるごとお芋パフェ🍠が

めちゃくちゃ美味しかったので

娘にもお勧めしようと思ったら売り切れ…


だいたいパフェは夜来ると無いですね。涙


もう1回食べたい‼︎



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




このブログが漫画化されています‼︎


毎週土曜日更新でしたが

12月まで配信がお休みになるそうです。


読んでくださっている方々

いつもありがとうございます。

また配信開始しましたら

よろしくお願いします‼︎



地元の病院から専門の病院へ転院が決まり

娘の本格的な闘病の様子が描かれています。


⬇︎