宅建の勉強が終わり
かなり時間に余裕が出てきた娘。

今週のバイトは6連勤と
相変わらずハードワークしていますが
それでも
隙間時間が気になっている娘。



確かに
大学の勉強は高校の時よりも大変ではないようで
家にいる時に
落ち着きが無くなることはないのですが

ゆっくり“おうち時間”を楽しむ…なんてことは
まだ出来ずにいます。




娘に合った“おうち時間”は何だろう?と
考えた結果

小学生の頃から
小説を読むのが好きだったのを思い出しました。



娘も

『読みたいと思っていたけど
 読めずにいる本がいくつかあるんだよねー』

…ということで本屋へ行くことに。



色々見て回りましたが

結局娘が手に取ったのは…


『スッキリわかる日商簿記3級』。。







次の資格取得は車の免許じゃなかったかい⁈と
ツッコミましたが

『取ろうと思ってる資格だし…』と。



『私みたいな性格では就職は無理…』だと
言っている娘ですが

卒業後をどうするのかは色々考えているようです。



アリかな?と言っていた大学院は

ガイダンスなどを聞いた結果
『やっぱり違うかなー…』ということで

就活に役に立つ資格を
取っていくことにしたようです。




少しでも現実的な不安から離れて
好きな作家さんの本に
夢中になってもらいたかった私ですが

娘が自信を持って就活出来るなら
色んな資格を取るのも良いのかなとも思います。



娘は適職診断のようなものも
色々見ているようで

どんな職業が自分に向いているのかを
調べていたようです。


当たり前ですが
“完璧主義な性格”と出たようで

『やっぱり経理とかそっちの方面かなー』と。



あんまり本人がやりたいと思っている職種とは
リンクしていないようですが

今は
“やりたい”よりも“出来る”ことを選ぶ方が
安心なんですよね。




まだまだ1年生。


拒食の苦しさから解放されつつある今。

自分で選択して
やりたいと思うことが出来始めている今。


焦らずじっくり自分を磨いて行って欲しいです。



可能性は無限大‼︎
(…だと私は思ってます。笑)





他のサイトでは
カウンセラーが向いているとも出ていて


娘は

『HSPでカウンセラーになった人いるのか⁈
 無理でしょ…
 カウンセラーになったら病気悪化する。』

…と冷静に自分を分析していました。



カウンセラーといっても
幅広い分野がありますけどね。。




空気を読んで
相手主体になってしまう性格なので
簡単な診断ではそう出てくるのも分かりますが


人の気持ちを敏感に感じ取り過ぎて
過剰に共感したり
時には相手の考えに引きずられて
自分の気持ちや考えを消してしまう…


今の娘のような気質では

…向いていないですね。。





数年後

どんな娘になっているのか⁈


勝手に色んな娘を想像しています。笑

もちろんそこには
数年前のような闘病している姿はありません。





数年前には
全くなかった楽しみがあることが
ただただ嬉しいです。




⁂ 美味しいもの♡ ⁂



パパさんのお土産〜♪


私と末っ子ちゃんはフルーツ大福🍓242kcal

娘は栗きんとん大福をchoice🌰176Kcal


娘、お昼ごはんを調整して食べていました。


大好きなフルーツ大福‼︎

美味しかった〜♡




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




このブログが漫画化されています‼︎


毎週土曜日更新でしたが

12月まで配信がお休みになるそうです。


読んでくださっている方々

いつもありがとうございます。

また配信開始しましたら

よろしくお願いします‼︎



地元の病院から専門の病院へ転院が決まり

娘の本格的な闘病の様子が描かれています。


⬇︎