少し前ですが

美容院へ行く娘を送っていきました。



今週は推しのライブがあったようで

どんな髪型で参戦するのか
どんな服で参戦するのか

かなり前から
真剣に考えていた娘。


準備に余念はありません。笑




そんな娘の美容院のタイミングが
いつもライブ前。


こうなりたいという前髪があったようで
私から見ると
小さな変化だったのですが

仕上がりにとても満足していました。



相変わらず
気分の上がり下がりは激しいのですが

髪型が決まったおかげもあってか
テンション高めな状態からの
上がり下がりだったので

この所の家の中は
まぁまぁ平和(?)でした。





前に

ある本の中に

“人はみな何かに人生を捧げて生きています。”

…という一文があり

人によっては
趣味やスポーツだったり
経歴や名声あるいは財産だったり…と
続いていました。



娘の場合は
『推し活‼︎』と言うだろうなーと
思いながら聞いてみると



『今は“推し活に”命を賭けてるけど…
 今の私には必要なものだから。

 でも

 私の人生これで良いのか⁇って
 思う時があるんだよね…
 
 ずーっと続くものではないだろうし…
 違うことにも
 目を向けなきゃいけないんだろうけど…』




意外にも真面目な返答に
私の方が固まってしまいました。



“人生とは何か⁇”


難しい問いですね。


“人生”といっても
色んな考え方があり
簡単に答えが見つかる問いではないですが



娘が
18歳なりにも
“人生”を考えていたことは嬉しかったです。







『私なんて生きていてもしょうがない。』


4年前に
泣きながらそう言っていた娘。



今の娘は
『未来を描けない。』と言いながらも
未来を見ようとしています。


真面目で完璧主義な所は
相変わらずで
なかなか上手くいかないことも
多々ありますが


色んなことを経験して
色んなことを吸収して

色んな夢を見て欲しいなと思いました。






…とは言いつつも
近々“推し”が増えそうな娘。


今は
“推し”に活力をもらって
元気に過ごしてくれたら

それで良いかなと思います。







⁂ 元気の源 ⁂



『楽し過ぎる‼︎』と帰ってきた娘。

推し”にLove Love光線を投げ掛ける娘に
『いつパパのことを好きになってくれるんだろう⁈』
…と言う夫。

寂しそうです…笑



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




このブログが漫画化されています‼︎

毎週土曜日更新です。



地元の病院から専門の病院へ転院が決まり

娘の本格的な闘病が始まります。


⬇︎