先日

娘が幼稚園の時から
お付き合いのある友達に
ランチに誘われました。


その方がお店を決めてくれたのですが

そこは

娘が
拒食症で入院していた病院のすぐ近くでした。



普段はなかなか行く機会のない所。




5年近く経ったその場所は
あの頃とは少し違う景色でしたが

娘が頑張っていた頃を思い出すには十分で
何とも言えない感じがしました。



けれど

景色が変わっていたのと同じように

娘は
間違いなく良い方向に変化していて


私の気持ちも

あの頃の辛さを
懐かしむことが出来るまでになっていました。



自分では
選ぶことはなかった場所でのランチでしたが

気が付けば
ママ友とのお喋りに夢中になっていた私。




話の中に

娘の話題も出ましたが
ほぼほぼ未来の話でした。



ママ友にも娘がいるので



彼氏は出来るか⁇

結婚は⁇

どんな大学生活をするのか⁇

どんな仕事をするのか⁇



勝手に色々想像しながら
楽しい時間を過ごさせてもらいました。笑




娘は

『未来を描けない』

…とよく言っていますが



辛かった闘病を見てきた母としては

その頃
思い描くことすら出来なかった“今”があり


そして


娘にどんな“未来”が来るのかを
楽しみに出来る喜びがあることに感謝です。






今度
その場所に

娘を誘ってみようかな。


『何でそこよ⁈』

…と言われると思いますが…






⁂ TEA  time ⁂


コレ可愛いんだよー♡と言っていたら

娘が母の日にプレゼントしてくれました♪


おやつタイムに熱々の紅茶を淹れて…



今日は父の日ですね〜

パパ いつもありがとう‼︎




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




このブログが漫画化されています‼︎

毎週土曜日更新です。



地元の病院から専門の病院へ転院が決まり

娘の本格的な闘病が始まります。


⬇︎