GWが終わりますね。


皆さんはどんなGWだったでしょうか⁈




我が家はGWになると
毎年家族で出掛けていたので

コロナも落ち着いたことだし
どこかへ行けたら良いな…と
思っていたのですが


娘は
バイトバイトのGWでした。



弟も
お友達と遊ぶのに忙しそうで

子供が成長するとは
こういうことかーと
少し寂しさを感じたGWでした…笑





大学生になってからの娘は
大きく気持ちが崩れることなく
1ヶ月過ごせたように思います。


(命の母は手放せませんが
 いつもよりも飲んでいなかったです。)



授業に出席するだけではなく
予習・復習もきちんとこなし
提出物も1番に出しているという…




授業とは関係のない資格取得の勉強も
初めに組んだ
スケジュール通りにコツコツとやっており

中学や高校の時のように
やり過ぎていないかと
心配になることもありましたが



娘は

『高校の時より楽。』と。


『授業数も少ないし
 授業もそこそこ面白いから。』

…だそうです。



テストというものがある限りは
手を抜くことが出来ないのは変わらずですが

それ以上に
興味をそそられる授業が多いそうで
さすが大学の教授だなーと思いました。



娘が
教養科目で取ったいくつかの授業には
マニアックな内容だなと
思うものもいくつかあったのですが


高校で頑張った勉強が基礎になっていて

『勉強してきたからこそ
 分かりやすくて面白いわー』と

言っていました。




中学・高校と
何のためにやっているのか⁇と
思いながらの勉強でしたが


大学での授業が面白いと思えたのならば
少しは意味のあるものだったんじゃないか⁈と

自分のしてきたことを
肯定出来たのではないかなと思っています。





バイトも

『初めは覚えなきゃ行けないことがあるから』と

週に4日も入っていて
体力的にも大丈夫なのかと心配しましたが
何とかここまで乗り切りました。



なかなか疲れていると思います。

そのせいで
機嫌が悪くなることもありますが
まぁ仕方ないですね。




食事はきちんと(?)食べているようで
相変わらず43kg台を維持。



昨日は43.7kgだったので
44kgに乗せようねーと声を掛けると

『43kg後半は44kgじゃん。』

…と謎の定義を披露する娘。


四捨五入すると44kgにはなりますが
44kgではないですよね。


逆に

44kg前半だと43kgということになりますが
それは間違いなく受け入れないでしょう。笑




GW明けは
もう少し余裕のあるシフトにするそうで
自分の時間を楽しんでくれると良いな。




今日は
高校のお友達と会うそうです。

素敵な時間になりますように…








⁂ 🌷チューリップ満開🌷 ⁂




パパと末っ子ちゃんと一緒に牧歌の里へ‼︎

チューリップ好きとしてはたまらない♪




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




このブログが漫画化されています‼︎



地元の病院から専門の病院へ転院が決まり

娘の本格的な闘病が始まります。


⬇︎