新入生の皆さん

入学おめでとうございます‼︎




先週は


娘も

入学式やガイダンスなどでバタバタしていました。



入学式は誰とも喋ることなく帰宅した娘…



まぁまぁ想定内です。





写真を撮りたかったので

迎えに行ったのですが

大学名の入った看板前には長蛇の列…


仕方なく

辛うじて大学名が見えるであろう遠目の斜めから

記念写真を撮ってきました。笑





ありがたいことに


大学には

推し活ならぬオタ活で知り合った

1年先輩のお友達がいるので


入学前の準備や手続き時には

的確な助言をいただけて


ホントに心強かったです。




そんな先輩に

聞いておけるアドバイスはしっかり聞き

万全の体制(?)でガイダンスに臨んだ娘。






先輩からは


“ガイダンスでほぼ友達が決まる。”


“気合い入れなきゃダメだよ。”


…とアドバイスがあったようで




高校の入学式の後

真っ先に

教室を出てきてしまったことを反省してか



ガイダンス初日には


『今日の目標はすぐ帰らないこと‼︎』


『1人でも良いから誰かと話すこと‼︎』



…と決意していました。








果たして声を掛けられるのか⁉︎…と

私も夫も心配していましたが


娘は

隣に座っていた1人の子に

話し掛けることが出来たそうです‼︎




結局その日は


話し掛けた1人と

帰り際に声を掛けてくれた2人の計3人と

話せたという娘。



連絡先も交換したようで


『とりあえず友達作りは終了…』


…だそうです。




めちゃくちゃ頑張ったんだろうなーと思います。



帰宅すると


『疲れた…疲れた…』を連呼していて


緊張からの頭痛も酷くなり

即寝でしたから。






初体験の履修登録も

先輩からのありがたい情報を元に無事済ませ


あとは

授業開始を待つだけ。



…なんですが



娘は勉強を始めましたー笑





ガイダンスの中で

資格取得の話があったようで


授業が始まってもいないのに

予習をし始めました。笑





『どうせやるんだから。』


…ということらしいです。





娘にとっては

春休みが長過ぎたのか⁈


入学式を経て

勉強モードになったのか⁈




暇な時間を持て余すのは

相変わらず嫌なのは変わりません。






人間関係に苦手意識があり過ぎる娘は

前から言っていた通り

サークルには入る気配はなく


バイトと資格取得に励むそうです。






楽しい大学生活…




出来るかな⁇






大学では健康診断もあり


身長 162cm

体重 44.9kg(服着たままで)


だったそうです。




因みに

昨日の体重は44.3kg。


   


家での食事が続くと

出されたものはキレイに食べてくれるので

私も安心です。



問題は授業が始まってからですね。


本人も

お昼ごはんをどうするのか思案中です。




私は

美味しい(?)夜ごはんを作ることに

精進したいと思います‼︎





⁂ 楽しい時間 ⁂



高校のお友達とカフェ巡り。


スイーツを食べる日は

それが娘のお昼ごはん。



こんな風に楽しい時間を過ごせるお友達が

出来ると良いね〜





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




このブログが漫画化されています‼︎


娘が拒食症になってから

専門の病院に入院するまでの間

娘の理解出来なかった行動に翻弄されていた頃の話です。


25話〜30話が追加されました。


⬇︎