2次の結果が出ました…



合格です‼︎




受験した大学
全てから合格をいただけました‼︎




娘は

『受かるとこしか受けてないし。』


…と言ってますが

素直に喜んで良いと思います。



…よね…⁈




娘にたくさんの応援
ホントにありがとうございました‼︎

みなさんの1つ1つの言葉に
とても力づけられました。

感謝です‼︎




娘なりに考え
選択した大学で

一皮むけた姿を見られるのを
楽しみにしたいと思います。




立ち止まったり
後退することもあるかもしれませんが

娘の力を信じて
応援して行きたいと思っています。






さて

受験最終日から
完全に勉強から離れた娘。



時間を持て余しています。笑




あんなにがんじがらめになっていた
勉強の解放感からか

笑顔も多く
言動にも余裕が出てきました。




ただ

時間が無駄に過ぎるのは
やはり許せないようで



お友達と会う予定がない日は


推しのライブ映像を観たり

小説を読んだり

1人カラオケに行ったり。



…と色々予定を考えて
自分の時間を楽しんでいるようです。




ご無沙汰しているお友達にも
久々に連絡してみたら⁇という提案は

いつものごとく

『こっちからは誘えない。』

…だそうで

進路によっては
会うのが難しくなってしまう可能性もある中

勿体ないなーと思うのですが

そんなにすぐには
性格は変わりませんし

仕方ないですね。





その代わり

時間がある分
家事を手伝ってくれるようになりました。


しかも自分から動いてくれます‼︎



洗濯物を
干してくれたり取り込んで畳んでくれるのですが

これだけでも
とても助かりますね〜



あとは

夜ごはんの準備も手伝ってくれます。



拒食症初期の頃も
よく手伝ってくれていた娘。



あの頃は

少しでも油分を減らすために
ほぼ油を引かずに炒めたり


自分のお肉の量を減らすために
盛り付けを率先してやっていました。



末っ子ちゃんの出産前後で
自分のことでいっぱいだった私は

それが
拒食を助長させることになるとは全く気付かず
出来た娘で助かったーと
呑気なことを思っていました…





入院してからは

調理に関することは禁止されていたのもあり
勉強もしなければいけなかったのもあり…で

ホントに久々のお手伝いです。




食材を切ったり調理もしてくれますが
盛り付けには一切手を出しません。



分かっているみたいです。


『少なく盛り付ける自信しかない。』と。笑




相変わらず
ご飯は120gきっちり測っている娘。

末っ子ちゃんに
何故娘のご飯だけ測るのかを聞かれた時に

私は
もう無くても良い気はするんだけど…と言うと

『ムリ。ムリ。
 何グラムか分からないなら
 全部は食べられない。』と。




ご飯だけではなく
家での食事は
引き続きある程度のカロリー計算をしているので

まだまだ我が家のキッチンスケールは
大活躍の予定です。




そのカロリー計算ですが

春休みの外出が増えて
1日の摂取カロリーを調整するようになった娘。



私も

どこで何をどれだけ食べたかは
なるべく聞かないようにしています。




勉強から解放されてはいるものの

新しい生活が始まることに
不安を感じていないわけではないので


お友達とのお出掛けでは
ただただ
楽しい時間を過ごして欲しいなと思っています。





因みに
恒例の週末の体重測定では43.3kgでした。

しばらく44kg台から遠ざかっています…



身長が161㎝あるので
シンデレラ体重にも
満たないのが気になりますが
もうしばらく
様子を見てみようと思います。







⁂ ビュッフェランチ ⁂




久しぶりのビュッフェでした🍴

何食べても良いんだよーと言われた娘は
お腹があまり空いていなかったのもあってか
生野菜とスイーツのみをchoice…

『コレが今私が1番食べたいやつなの‼︎』…という娘。


んーまだまだかなー




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




このブログが漫画化されています‼︎


娘が拒食症になってから

専門の病院に入院するまでの間

娘の理解出来なかった行動に翻弄されていた頃の話です。


25話〜30話が追加されました。


⬇︎