漫画化されたことに対して
温かいコメント&メッセージありがとうございます‼︎

多くの人にこの病気のことを
少しでも知ってもらえますように…


先日21話〜25話がUPされました‼︎
よろしくお願いします‼︎
⬇︎








私大受験真っ只中ですね。

寒い日が続いていますが
受験生には日頃の力を発揮して欲しいです‼︎





娘も今週は私大受験が続きました。


娘にとってはストレスフルな時期ですが
ここ1ヶ月の娘の体重は
何故かずーっと44.0kg。


先週末の測定時には
体重計が壊れてるんじゃないかと思いましたが
私が乗ると増えるので正常ですね。笑



私が作る料理のカロリー計算は
かなり適当になっていているのに

毎週きっちり44.0kg。



朝ごはんはほぼ変わらずですが
夜ごはんは
カロリーオーバーかな⁈になることも。



お弁当ではない日のお昼ごはんやおやつは
娘に任せていますが

ここ最近は半日授業なので
毎日自分で食べるものを決めています。





絶妙な匙加減ぶりを発揮してますね…





先日
久しぶりにミスドに行きました。

まだ食べれていなかった
Toshi  YoroizukaのシリーズをいくつかGET。



娘も気になっていたシリーズなので
おやつや朝ごはんにどうかな⁈と
提案したのですが

乗り気だったのは一瞬で
即スマホでカロリー検索。


Toshi  Yoroizukaシリーズの他にも
定番ドーナツを買ったのがいけなかったのか
結局選んだのは
ポン・デ・ザクショコラ。(289kcal)

(⬆︎結構高カロリーのものを選んでくれました‼︎)




娘の朝ごはんは

コーンスープ
バナナヨーグルト
ハム&チーズをのせたマフィン

…が定番メニューで

ハム&チーズマフィンと
カロリー高めのドーナツに置き換えると
他のものを減らさなければいけなくなります。


チーズは腹持ちが良いので
娘のお気に入りですが

これを置き換えすると
同じカロリーでも
腹持ちが悪くなるのが嫌みたいです。



お腹が空いたと思う時間を
なるべく感じたくないそうです。





今回は一緒に食べられなかったけれど

次回に期待したいと思います。




ずーっと44.0kgだった体重測定。




昨日の測定は…43.9kg。




誤差100g。

スポーツ選手並みですね。笑






⁂ 久々のドーナツ🍩 ⁂



先ずはこの4種類‼︎

トリオレショコラ(335kcal)
モンブラン(324kcal)
マロンキャラメルサレ(309kcal)
バナーヌ(360kcal)


私が食べたのはバナーヌ以外。

全部美味しいかったですが
マロンキャラメルサレが1番かな♪