2022年が終わりますね〜…




早い。

早過ぎる。笑

 



今年もアッという間の1年でしたが

今年は
家での何気ない会話にも
娘の笑い声を聞けるようになった
1年だったように思います。


気持ちに余裕が出来たからなのか
攻撃的な口調は明らかに減り
家の中でも
相手への言い方や気持ちを考えながら
話すことが増えました。


(それでも夫は
 いつになったら自分に対する当たりが
 柔らかくなるんだろう…と呟いていますが…笑)




私も
娘の怒りのスイッチを回避しようと
色々気を付けてきましたが
慣れもあるんでしょうが
年々それも楽になってきています。


今年は特に
私の心持ちがかなり軽くなっているのを
実感しています。



皆さんはどんな1年だったでしょうか⁈





娘は
拒食症で最低体重になってから
5回目のお正月を迎えます。


入院中で迎えた1回目のお正月に比べると
想像できないくらい元気になりました。







この病気は
日々のミリ単位の前進には
なかなか気付けませんが


こうして年単位で見ると
その確実さがよく分かります。



去年より元気。

去年より笑顔。




(横で

 『そりゃ6回もライブに行けたからね〜♪』

              …と笑顔の娘。)




もちろんその時々で
様々なストレスはあり
上手く行かないことも多々ありましたが


ストレスの対処法や
パニックの対処法など
どうにもならなかった頃に比べると

自分で何とか落ち着こうと
色々模索するようになりました。




なかなか良い傾向が見られないと
これで良いのかと不安になってしまいますが

劇的な変化を期待するより

日々の小さな
良い変化に目を留めることが大事なのかな…と
今だから思えます。






今年も1年ありがとうございました‼︎



毎日の更新から
週1の更新になりましたが
こんなに続けられていることに
私自身が1番驚いています。笑


そして

コメントやメッセージを頂けて
娘との闘病や日常が励みになっていることを
娘共々嬉しく思っています。





それでは皆さん


良いお年を‼︎






⁂ 2022最後のウキウキ♪ ⁂



ライブ最高‼︎…の娘。笑


来年もよろしくお願いします‼︎