ついに

我が家にもコロナが…





先月末には
娘の高校生最後の定期テスト&模試がありました。


定期テスト中に模試があるという
過密(?)なスケジュールだったので
またまたイライラが凄いんだろうな…と思いきや

『いつ休もうかな…』

…と考えていた娘。

全教科は無理‼︎だという事で
ムリをしない選択をしたようです。




この定期テストは
受けられなかった場合は
見込み点をつけてもらえるらしく



それなら

受験に関係ない教科は受けずに
下手な点数を取るよりも
見込み点をもらった方が良いのでは⁉︎と
なったみたいです。



そこまで考えた娘ですが
いつものように
絶対に休むとは決め切れず…


どうする⁈どうする⁈…となっていた時に




母(私)発熱。


弟 発熱。



かかりつけの病院で検査をしてもらった所

コロナ陽性。。。




この結果に
娘は満面の笑みで万歳をしていました。



家族は5日の自宅待機となるため

『合法的に休めるじゃん‼︎』

…と喜んでいました。笑




弟は完全に隔離出来ますが
主婦の家の中での隔離はほぼ無理ですね…


弟は高熱と咳で苦しそうでしたが
私は微熱と身体がダルかったくらいで済みました。


若いとやっぱり辛いのかなと思い
娘や末っ子ちゃんにうつらないように
2重マスクやとにかく除菌。

それが良かったのか

家族全員なるかもと覚悟していたのですが
私と弟だけで終わりました〜。




思いがけず“合法的な休み”を手に入れた娘ですが
この休みを無駄にせずに
受験勉強に励んでいました。

それだけではなく

息抜きと言って
買い物に行ってくれたり
末っ子ちゃんの面倒を見てくれたりと
かなり助かりました。




休みの間の食事は
簡単なものになってしまいましたが
昨日の体重測定では44.2kg。

相変わらずの
微増微減を繰り返していますが
大きく崩さなかったのは良かったです。




決まったカロリー以上のものは口にしないので
暴飲暴食をするということはないのですが

バランスの良い食事を好んで
しっかり睡眠を取っている娘。



熱戦が続くW杯での好カードも
夫と私と弟が盛り上がる中
夜中の0時になると
ベッドへ行ってしまいます。

まぁ寝る時間の前にやっていた日本戦ですら
まともに観てませんでしたけど…



規則正しい生活を基本としていれば
やっぱり病気になりにくいんですね。笑





方や弟は
熱が下がってからは
上げ膳据え膳な生活にゲーム三昧。
めちゃくちゃ楽しそうでした。笑





今年の冬は
コロナだけじゃなく
インフルエンザも流行っているそうですね。


普段なら風邪もあまりひかず
インフルエンザとも縁のない私ですが

リウマチで
免疫抑制剤を服用しているせいか
風邪をひきやすくなった気が…



コロナに感染したのも
その薬の影響かも⁈と思ってしまいますが

受験が近づいているので
これ以上病気をもらわないようにしなければ‼︎




W杯が終わったら
しっかり睡眠を取ろうと思います。






⁂ 弟の誕生日 ⁂




弟の16歳の誕生日は…コロナ‼︎

日をずらしてお祝いしました〜🎉


いつもお世話になっている

カロリーの分かるシャトレーゼのケーキ♡


娘は“国産和栗のモンブラン”をchoice‼︎

(348kcal)