もう12月‼︎

年を取るたびに月日が流れるのが早く感じる…

今年もあっという間でした〜笑





最近の娘ですが…

命の母ホワイトを
良きタイミングで飲めているようで
どうにもならないイライラや不安に
何とか対処出来ているようです。



対処といっても

この世の終わりですか⁇という
超絶ネガティブマイナス思考の
激凹みなテンションが

いわゆる普通の
超ネガティブマイナス思考になる…感じです。笑




それでも

娘の“普通の超ネガティブマイナス思考”は

どれだけ不安になったところで
自分がそのことをコントロールできないことを
認められるようになっていて

同じ負のループに陥ってる状態でも

『ホントに嫌なんだけどさ…

 考えても仕方ないんだけどさ…

 やるしかないんだけどさ…』

…というような
娘からすると前向きな言葉も出るように。



それだけでも
かなり楽になっているように見えます。



考えても考えてもどうにもならないのは
娘が嫌いな“時間の無駄”となり

結果

更に
ストレスを感じてしまうという悪循環でしたが

これからは
このお薬を使って
少しでも
穏やかな日が増えると良いなーと思いました。




そんな中

少し前の娘との会話の中で
お⁉︎と思ったことがありました。



お昼ご飯時

娘が冷凍してあった雑穀米をチンして
お茶碗に
きっちり120g計って盛り付けていましたが

その時に冷凍していたタッパーに
ほんの1口分だけ残ってしまったようで
いつものように
私に『残ったから食べて』と言ってきました。


よくよく見ると
数えられるほどのご飯粒。


娘が落ち着いていたのもあったのか
『それくらい食べなよー。
 それくらい食べても何も変わらないよー。』と
普段なら絶対言わない言葉を
思わず言ってしまった私。


いつもなら
『はぁ💢⁉︎』と返されるところでしたが


この日は

『それが出来たら拒食症完治じゃ〜ん。
 それが出来ないから困ってるんじゃん⁈』

…と言われました。


しかも
笑いながら。




おー。おー。
笑顔で返せるようになったんだー。

…と嬉しい驚きの私でした。




たった数粒のご飯粒を
何も考えずに食べられるようになるのは
まだまだのようですが


それでも笑顔で返せた娘には
明るい未来が待ってるはず‼︎と
思わずにはいられない出来事でした。






⁂ ゲームセンターにて ⁂




末っ子ちゃんとポケモンのゲームをしました‼︎
モンスターボールを
ポケモンに当ててゲットするゲームです。
末っ子ちゃんよりかなり本気だった娘。笑

お姉ちゃんのおかげでたくさんポケモンゲットできたねー‼︎