1ヶ月に2度生理が来る娘は
1ヶ月のうちの20日くらいは不安定です。

気分の良い日が5日程続き
生理前と生理中のイライラ&不安感が10日程。

それが続いていて

今週半ばも

『あー週末また来そう。』と
ゲンナリしていました。



命の母ホワイトを飲むと落ち着くそうで
ヤバいな…と思った時は自分から飲んでいます。




今回はそのイライラに加えて
学校を休みたい気分になってしまったようで
私にどうしたら良いか⁇と
しきりに聞いてきました。



娘は
いつもと違うことをしようとする時には
その決断を人任せにします。



拒食が酷かった頃も
とにかく
自分で決めることから逃げていました。


『どうしたいのか⁇
 どうして欲しいのか⁇』

…に対して

『どうしたいのか分からない。
 ママが決めてくれていい。』



何を食べるのか⁇
どれを買うのか⁇
何をするのか⁇


日常の些細なことも
なかなか決められなかった娘。



優柔不断な人というのは
自分に自信がない人が多いそうです。

心配性で
自分の決断に後悔したくないという気持ちから
『なんでもいい。』が口癖になってしまうようで…


丸々娘に当てはまっています。




当時は
考え過ぎてしまうとパニックになってしまうので
私が誘導したりすることが多かったのですが

今は
色々と自分で決めることが
出来るようになってきました。



とは言っても
不安定な時はまだまだ…。


この前も
好きなアイドルのグッズを買うのに

『ママ どれが良い⁈』

…と聞いてきたので

『あなたが欲しいと思ったものを買えば⁇』と
返したのですが

それからしばらくの間
携帯と睨めっこをしていました。笑



結局

『ママならコレとコレならどっちが良い⁇』

…と聞かれ

『私ならコッチだけどねー』と逆に誘導され
『私もそう思ってたー』とそれを買うことに。



そう思ってたのなら
それをポチッとすれば良いのに…笑

ということがありました。



しかも
支払い方法を間違えたらしく

『コンビニ払いだと
 +180円もかかるじゃん💢』と。



その時に
スイッチが入ってしまったんだと思いますが
イライラに加えて超絶マイナス思考が発動。

涙が止まらなくなってしまいました。



最近はこんな感じで
イライラすると泣くことが多くなっている娘。



次の日の学校をどうするのか⁈は
その流れだったのですが
休むかどうかは
私の決断に委ねようとする娘。


休みたいと思っているバスの娘に

私は
“行きたくないから休む”か
“行きたくないけど頑張って行く”の
2択を提示しました。


休んでも良いと言っているのに…
休みたいと思っているのに…

ここからが長かった…



休むにはそれなりの理由が必要らしく
体調不良では
理由としては弱いのでダメなんだそう。



あまりにも長かったので
私が良い提案を思い付いてしまいました。



『ねぇ。病院行こうか⁇』



生理不順を診てもらうことは同意していましたが
娘の中では
受験が終わってからとなっていたので

少しでも早く診せたいと思っていた私は
これで連れて行けるかも⁈と期待。



娘は


『それ良いじゃん‼︎』


…となり

娘は心置きなく学校を休め
私は早く病院に連れて行けるという
万々歳な結果になりました。笑





⁂ 最近のおやつ ⁂



京都へ行った弟のお土産〜⭐︎

八つ橋も色んな味がありますね‼︎
いちごミルクchoiceはビックリしましたが…
イケました‼︎

娘は『圧倒的に栗‼︎』でした〜🌰
末っ子ちゃんは抹茶にハマっていました。
渋いね…