今週の後半は
学校の実力テストと模試が続いた娘。


1ヶ月に2度来る生理もあって
テスト前は

『何か…もう無理ー。』

…となっていました。




  生理が戻ってから不順なままだったのですが

  最近は
  2週間間隔でちゃんと(?)
  来るというおかしな状態です。


  娘とは
  このままこの状態が続くようなら
  受験後に病院へ行くことになっていますが

  こういう方っていらっしゃるのかな⁈





そんな生理中の不安定な気分の中

『ここを乗り切れば
 楽しみにしていたライブに行ける…』と

呪文のように繰り返していた娘ですが

テスト勉強が上手く捗らなかったイライラと

月末にある体育祭で
お友達と揃えたアクセサリーが
見つからないイライラで

テストの前日は学校を休みました。




そのおかげで

テストまでにどうしてもやりたかった所を
やり終えることが出来て
気持ちも上がっていたように見えたのですが…


やっぱりアクセサリーが見つからず
久々の号泣。



お友達に相談したら⁈と言っても


意固地に
『言えるわけないじゃん‼︎』…と号泣。



夜ごはんを作っている時だったのですが
私も一緒になってあちこち探すも見つからず

1時間くらい経った頃

『何この無駄な時間⁈』とまたまた号泣。




とてもこのままでは
テストを迎えられる状態にならないと思い

『体育祭までまだ時間があるのだから
 同じモノを探して買えば⁈』

…と提案したのですが

夜ごはんが遅くなってしまうという
私のイライラで
ちょっとキレ気味な口調になってしまいました…



『はぁ⁈』という顔をされましたが
そのままネット検索。



結局
同じものを見つけた娘ですが

何故か
『ホント…もう無理無理無理ー‼︎』と

怒りながら購入していました。




『せっかくお友達が揃えてくれたのに
 無くすとかあり得ない‼︎』

…と言う娘の気持ちは分かりますが



でも

泣き叫んでも出てくるものでもないですよね…

(ホントにどこにいったんだろう⁇)



ただこの時は
同じモノが見つかったのもあったのか
ごはんを食べている時には落ち着いていました。


普通に末っ子ちゃんと会話が出来ていた娘を見て

ここ最近は
娘自身がイライラを長引かせないように
意識的に切り替えを頑張っているように思います。



普段も
キレちゃうスイッチ入ったなーと思っても
堪えている(?)感じも見受けられ
怒鳴る声も少なくなっている気が…します。





学校のテストも無事終わり
昨日の模試も何とかやり終えたようです。


今日は
楽しみにしていたライブへ行く娘。


模試から帰って来た時は
疲れ果てていた娘ですが
寝る前にはルンルンで準備している姿が…笑



目一杯楽しんで‼︎





⁂ いざッ‼︎ ⁂




ライブです‼︎


出かける直前まで

英単語帳を持っていくかどうか迷っていた娘。笑


『今日はまぁいいか‼︎』と

持たずに行きました〜