10月です。

随分と涼しくなってきましたね。



昨日
週1の体重測定では43.7kgだった娘。



あれから4年かーと思いながら

『増えないね。
 増やす気ないの⁈』と

余計なことを言ってしまった私…


不順過ぎる生理の心配から出た言葉ですが
言い方が悪かった…


一瞬でピリつく空気…笑




4年前の今頃

娘は
拒食症と闘うために
専門医がいる病院に入院しました。

その頃の体重は30kgあったか無かったか…



そこから1年弱かけて
体重増のゴールとした“生理が来るまで”の間
必死になって45kgまで増やした娘。



そう。

めちゃくちゃ頑張りました。


それなのに
余計なことを言ってしまいましたね…


なので

反省も込めて
久々に過去の記事を読み返してみました。



辛かった時を思い出して涙しまうので
相変わらずじっくりと読めないでいますが

娘の頑張りを忘れないためにも
振り返る時間は必要だと思いました。





一方娘は

先日テストが終わり
お友達とランチをしてきたようです。


仲の良いお友達でも
相手の迷惑になるかもしれないからと
絶対に自分から誘わない娘。




“〇〇したいね〜”という提案はするけれど
“いつにする?”などの日時を決めることは
自分からはしないそうです。

常に誘われるのを待つ娘。



今回も
誘われてのランチです。


娘と“話の合う子”は数えるほどしかいないので
ランチが決まってから
とても楽しみにしていました。



帰ってくるなり
テストの話はそっちのけで
お友達との出来事を
マシンガンの如く話す娘。

ここ最近の
テスト勉強に追い詰められていた
鬱憤を晴らすかのような話し方に押されながらも
笑顔の娘を見られて嬉しくなる私でした。



受験生なので当たり前なのですが

テストが終わって
ホッとする間も無く

10月は模試が2回もあるそうです。



『頭も身体も休まらない💢‼︎』

…となった娘は

今月も
模試と模試の間にライブ参戦するんだとか…驚





娘の受験が終わるのは2月。

『何か…
 ゴールが見えてきた感じ⁈』

…とは言うものの

あと5ヶ月間
このストレスと
上手く向かい合っていかなくてはいけない娘。



何とかして乗り越えようと
色んな気分転換を考えているようです。



これも進歩ですね。




⁂ JKランチ ⁂



お友達と韓国料理を食べた娘。
多過ぎた…ようです。