今月末にテストがある娘。


9月は
嬉しいことに(?)3連休が2回もあり

いつもなら
ただひたすら勉強をしているだけで
遊びにも行かずに終わるのが通常運転の娘。


夏休みも
休み明けのテストがあるからと
家族で遠出をすることもなかったのですが

先週の3連休は
珍しくお出掛けしました。




2泊3日で
東京へ行ってきました‼︎


繰り返しますが
普段なら
テスト前なので絶対に出掛けません。



数字に拘る娘が
1つだけ
テストよりも優先出来るものがあります。



それは…


好きなアイドルのライブです。


拒食症で入院していた娘が
食べるために目標にしたのも
このアイドルのライブでした。

娘にとっては“なくてはならないもの”ですね。





我が家は
関東圏の人間ではありません。

なので
何故そんな遠い所へわざわざ…と思ったのですが

『会いたいの‼︎』と。


凄いですね…笑



まぁ高校での楽しいイベントも終わり
テストと模試が続くだけの日常では
“毎日不機嫌娘”になってしまうので

テンションが上がるのなら…と思い

連休ということもあり
家族で東京へ行くことになりました。



夏休みは部活漬けだった弟も
辞めたことで時間が出来たし

末っ子ちゃんは
お泊まり旅行が好きなので

台風を気にしつつも
久しぶりの旅行を楽しみました♪




ライブ > テスト勉強…とはいえ

娘の荷物は
ライブの参戦グッズだけではなく
勉強セットもしっかり持参。


宿泊先に着くなり
机に問題集とノートを広げて勉強をしていました。

ライブ前日で
頭に入っているのか?と気になりましたが
夜遅くまでしっかりと勉強していました。



ライブへ行くのは娘だけなので
その日は
私達は末っ子ちゃんの希望でTDLへ。


台風でどうなるか分からない中で
しっかり雨対策をして行きましたが
予想に反してめちゃくちゃ暑かった…


娘の方は
雨が凄かったらしいのですが

TDLは
通り雨的な雨が2回ほどあっただけで
ほぼ日中は蒸し風呂状態でした。

けれど

今まで行った中でもダントツに空いていて
アトラクションの待ち時間が
混んでいても30分。

入れないだろうと思っていた
美女と野獣も20分。驚‼︎


アトラクションも
抽選で見れるショーも
パレードも
楽しませてもらいました♪
(エレクトリカルパレードと花火は中止でした。)



娘も私達も
お互い楽しめた1日でした‼︎




そんな旅行中
心配になるのは食事ですが
今回の旅行中の食事は専ら飲食店かコンビニ。


旅行前の週末の体重測定では
43kg台を切りそうだったので

“いつもより食べても大丈夫”と
いう気持ちになっていて欲しかったのですが

食べませんね。笑


私があまり干渉しなかったからか
むしろ
いつもより少ない。


『お腹空いたー』とは言うのですが
食べる量は少なめ。

カロリー表示と睨めっこしながら
相変わらず少なめのカロリーのものを選ぶ娘。



いつものことながら
何だかなー…⁇と思いながらも
帰宅してから
たくさん食べてもらえば良いか…と
見て見ぬふりをしていました。



今回の旅行は
娘の予定に合わせて家族が動くという
娘の思い通りの旅行だったと思うのですが


帰宅した次の日には

最近よく言うようになった

『私の人生つまらなさ過ぎる。』発言が…




え⁈

えぇ⁈


いやいや。

2日前にライブに行って
それなりに楽しんだよね⁇


今までも
楽しいと思ってもらえるように
色々動いているつもりでいたのですが

それも含めて“つまらない人生”だったんだと
ため息が出てしまいました。



『ママには分からないよ‼︎』


…確かにそうなんでしょうけど。



病気になって大変だっただろうし

常に不安に駆られていて
自己肯定感低めの思考しか出来ずに
色々辛いとは思うけれど


その分
やりたいことはやれるよう後押しして
それなりに
楽しいと思ってもらえているものと思っていたので

私のメンタルがあまり良くなかったのもあり
久々に落胆してしまいました…





…にしても

17歳で

『人生つまらない。』
『人生終わってる。』

…は無いですね。




声を大にして言いたい‼︎

あなたの人生はこれからです‼︎





⁂ 旅の思い出 ⁂



TDL楽しかった〜♪



久しぶりに会えた〜♡