6時過ぎ 起床 着替え 朝食 8時10分 お隣へ 9時前 帰宅 お昼寝 10時半 起きておやつなど 11時半 家でおるすばん 12時 昼食 12時45分 公園へ 13時すぎ 託児室 15時15分 帰路へ よっちゃんをバレエに送って16時 帰宅 テレビ 17時半 入浴 19時前 夕食 20時 就寝


今朝お隣で見て貰ってから家に帰ってお昼寝をしていたら

続々と、、、ママたちがやってきました。


今日は間瀬さんにフラワーアレンジメントを教えてもらう日です。

山弦
JOY RIDE

BGMは母の悪友あつこさんが送ってくれたばかりのヤマゲンのCD

初夏の南風が吹き込むリビングにぴったりの音楽でした。

おかげでみんなとっても心地良い時間が送れました。ありがとう。


今日は時間もないので小さな作品を作ったんだって。


みいちゃんママ

まのちゃんママ

アッキーママ


お母さん

みんなとても良い作品が仕上がりました。

途中で起きた私。間瀬さんにかわいいってあやしてもらって嬉しかったです。


でも、、、もうお迎えの時間。

私はアッキーのママと間瀬さんに託されておおなきしていましたが

だっこやおむつを見てもらっていつしか泣き止みました。

いつもごめんね。


その後3人帰ってきて慌てて昼食。

終わったら次は公園。お母さんがテニスの日です。テニス

私は車で寝ちゃったのでそのままお布団に寝かせてもらったけどあまり眠れず

保育士さんにだっこをしてもらいました。


この前子育て講演会の時の保育士さんと同じ方々で

今回はあまり眠れなかったので前回有効だった

「バギーとおしゃぶりで2時間寝たので次も持って来てね」

って言ってました。次はもってくるからね。長い間ありがとう。


託児の途中でおじいちゃんとおばあちゃんが様子を見に来てくれました。

私は連れてかえって欲しくって泣いたけどもうお母さんが来てくれそうなので

がまんしておやつをもらっていました。


すぐによっちゃんとまのちゃんをバレエに送って家に帰ってテレビをみてお風呂に

入って夕食を食べて眠りました。


お父さんはおなかが空いてるのにまだお仕事頑張っています。

可愛そうです。


夜はみんな疲れたのであっという間に眠ってしまいました。

日中は暑いけど夜は涼しいので風邪引かないようにしなくっちゃね。


ニュース