5時半 起床 あそび 朝食 8時半 身支度 9時 公園へ出発 10時 到着 遊ぶ 12時 出発 13時 保育ルーム

16時半 帰路へ 17時半 帰宅 遊び 18時半 テレビ 19時 夕食 20時前 入浴 21時 就寝


お隣で2人で泊まった。

少しはじけた僕達だったけど案外スムーズに寝られて手をかけなかった。

でも朝から絶好調。ベッドで弾んでいたからおじいちゃんとおばあちゃんは

そののりにはついていけなかったねぇ。


朝食をもらって家に帰って着替えたら、、、

今日はイノオク公園に行くんだよ。


いきなりカエルがいたんだ!

よっちゃんにおしえてあげたよ。


ぶらんこにのせてもらったよ。

おかあさんおして。


きゃ~きゃ~すごいすごい はやいなぁ


すべりだいもするよ。写真撮って!

これも大好き。ぼくダンボールなんていりません。めんどうだもん。

つぎはアスレチック



やめないからね。

こんな大きな網のトンネルだったけど

ちゃんと出られたぜ。

よっちゃんとシーソーができるようになったよ。


水遊びが最高さ。みんなにかけておこられたけど気持ちよかったんだ。


おにぎりおいしいね。

おかあさ~ん こんなに距離があっても見てていれらるようになったんだね。

ぼくらのこと。おかあさんはのんちゃんのごはんで手が離せないんだね。

よっちゃんにおしえてもらったくろこなあそび。

さらさらしてるしつめたいし くろこなって気持ち良いんだね。

こんな神様に見守られてるイノオク公園。いつきても楽しい思い出いっぱいです。

トトロもぼくらのこと守ってくれたんだと思います。


だってぼくお母さんのこと待たないでどんどんすきなことしてたのに

怪我や事故もおこらなかったもんね。



そのままおやつとジュースをもらってお母さんの子育て講演会に行きました。

藤原 勝紀
臨床心理スーパーヴィジョン
藤原 勝紀
三角形イメージ体験法―イメージを大切にする心理臨床

この先生の講演です。

また僕らは保育ルーム、、、駐車場を降りたら、、、

りょうたんじゃないか!


ぼくらはうれしくって走り回って喜びました。

保育ルームはちょっと戸惑ったけどおもちゃの部屋に行ったらわんさかあるのよ

おもちゃが。

ぼくはりょうたんや先生とずっと遊んでもらいました。

ボール遊びがたのしくってね。きゃ~きゃ~言いながら走り回って汗びっしょりになりました。

途中よっちゃんとボールの取り合いで喧嘩して目をひっかいちゃった。

けんかもしながら楽しい時間が遅れました。


帰ったらお父さんも帰ってて夕食を作ってくれました。

その間ぼくらはちびまるこちゃんのエンディングでまた盛り上がり

お父さんとお風呂に入ってお母さんと寝ました。


楽しい日曜日。おしまい。

ニュースもおやすみ。