6時前 起床 お着替え あそび 朝食 8時15分 お隣へ おじいちゃん ありがとう! 9時20分 レクレーションへ 10時半 昼寝 11時半 みっくんお迎え ベビーカーで散歩 12時半 帰宅 昼食 おかあさんと遊ぶ 14時20分 よっちゃんのお迎え

15時前 帰宅 お昼寝 17時 テレビ 17時半 入浴 18時半 夕食 20時半 就寝


おばあちゃんは浄瑠璃時におでかけだったので朝はおじいちゃんが見てくれました。

ありがとう。


帰ってビデオを見ていたらまた出発。

今日は子供が幼稚園に行ってる間お母さんたちが集まってPTAのレクレーション大会

体育館でお母さんたちがいろんなゲームを楽しみました。


私はその様子を見てるだけでも楽しくてなかなかお昼寝するどころじゃありませんでした。

お母さんが出る番の時はFゆうとくんのママやかのえちゃんのママなどにだっこしてもらって

どきどきしながらも泣かないようにがんばりました。ありがとう。


お母さんたちは育児の疲れもみせず元気いっぱい走ったり笑ったりしてとても楽しい時間だなぁと思ったよ。


その中でもお母さんはフルーツバスケットで2回連続鬼になったりして

恥ずかしいことしまくっていました。

目も当てられない、、、から寝たふりをしておいたわよ。


帰りはベビーカーでみっくんをお迎えに行きました。

眠ってたので愛ちゃんのママが見ててくれました。ありがとう。


帰りは遠くの駐車場。寝たままで移動しました。公園を遊びながら通過してみっくんとお母さんはとても

良い時間が持てたようです。


みっくんも楽しかったみたいで私にも優しかった。


お昼ごはんの後はみっくんがすぐに寝ちゃいました。

私はおきていたらお母さんに高い高いや絵本の読みきかせをしてもらえたよ。


絵本のことばをまねてみようとするけどまだうまくできません。

でも声をだしてみることは自分でできるようになってきたなぁ。


よっちゃんのお迎えの時間になりました。、、、

車?どうしよう?

自転車に乗せてみよう!

私はついに自転車デビューを果たしました。自転車

前の座席は深くてベルトも肩にかかるタイプなので10ヶ月から使用可

以外に安定するもので走ったら楽しくて何も怖がらずにリラックスして乗っていけました。

初夏の風は気持ちよく流れる景色に見とれていました。


よっちゃんは私が来たのでとても嬉しそうでした。


夜中何度も目が覚めてぐずってました。寝不足になりそうです。