6時すぎ 起床 着替え 朝食 8時10分 お隣へ 9時前 帰宅 昼寝 10時前 まのちゃんのお家へ 11時半 お迎え 12時 よっちゃんお迎え 13時 保育ルーム 遊び 昼寝 16時前 帰路へ おんぶでねんね 17時半 入浴 18時半 夕食 20時 就寝


ここ2週間ほど うんちがゆるい。

少し前は大人みたいなうんちが出ていたけどまた赤ちゃんみたいなうんちに戻ってきている。

お洋服の着替えの時全部着替えなくちゃいけないときがある。


今朝もそうだった。さぁ出発!というときにそういう状態でさらに大雨。

悪いことは重なるもんだ。


今朝はおかあさんとまのちゃんのお家に行かせてもらった。

まのちゃんのママにケーキの作り方を習うんだって。


卵白 卵黄 ぐるぐるまぜて

粉も切る様にまぜまぜ~

型にいれて空気抜き


焼き上がり!

はまだ無理だったのでまのちゃんママは昨日焼いておいてくれて食べさせてくれました。

ほんとにお料理教室みたいだったよ。


私はあおちゃんやなごちゃんやあゆきちゃんの後をおっかけていました。

水曜日の朝、今までは子供がごろごろいたんだけど幼稚園にお世話になってるお陰で

大人の数の方が多くなってきている。

良い大人の時間が過ごせるようになってきたと楽しそうだった。


私たちは、、、ママたちのパワーに圧倒されて小さくなっていたけどね。


みっくん、よっちゃんを迎えてそのまま大きな公園に行った。

私は車で寝いていて起きたら公園の体育館。

ここはどこ?


5人ほどの先生に預けられて私たちは保育ルームに入った。

お母さんは今日から8回のテニス教室に参加することになった。


私が生まれる前も参加していたらしくみっくんはここがとてもイヤでまた泣いていた。

私は広い体育館をはいはいしたりおもちゃであそんだりおんぶしてもらったりして

人見知りもなくクリアした。


先生たちありがとうございました。


お風呂、夕食と済ませてみんな早くにねられました。

でも、、、夜中の3時星空


パチッと目が覚めて

おきろ~おきり~


はいはいして4人を起こしてみたけどだぁれも遊んでくれなくて

45分後

おっぱいでねんねしました。


昼夜逆転?おそろしぃ~。


ニュース

横綱

 相撲で力士の最上の地位。もとは大関のうち、技量・力量が抜群で、白い麻で

編んだ太い綱(横綱)をしめることをゆるされた力士を指しました。土俵入りのとき、

四手(玉串やしめ縄などに下げる紙)をたらした綱を化粧まわしの上にまといます。
 大相撲の横綱審議委員会は28日、夏場所で2場所連続の優勝を15戦全勝で

かざった大関白鵬(モンゴル・ウランバートル出身)を、満場一致で横綱に推薦。

69人目の横綱誕生が確実となりました。22歳2か月での横綱昇進は、3番目の若さです。
('07年5月30日)