6時半 起床 身支度 朝食 8時40分 登園 12時 のんちゃんの付き添い 14時 車で昼寝 15時すぎ 遊び おやつ 17時半 入浴 19時前 夕食 20時 就寝


昨日は夜全然眠れなかったのに朝は早く起こされた。


頭はぼーっとしながらも元気はあった。

朝お母さんがくれたクレヨンのお帳面。

「はいどうぞふわぁ~うれしぃ~ふぁりがと~」

抱きしめたお帳面。食後にぐるぐるがきをさせてもらいました。

りんご、おだんご、ボール 色を塗ると本物みたいになるのがとってもうれしいよ。

お母さんに一緒に持ってもらって塗り最後は自分でぐるぐるやってみました。


あまりにうれしかったから

「せんせいに もっていく」

と言って抱きしめて幼稚園に行こうとした。でも重くてもてなかったからお母さんのカバンに入れてもらいました。


幼稚園では好きなことだけして楽しく過ごしています。

今日はよっちゃんの参観日。お母さんは一日幼稚園にいました。

あちこちのお母さんに

「みっくん年長さんの部屋の前に出没中」

「りすの前にへばりついてるよ~」

「きのうみっくんの靴下うちの子のカバンに入ってたの~」

僕はよく見てもらってるようだ。

お母さんはよっちゃんに集中していたけどと~くに僕が1人で好きなことしてる姿を見つけてもくれたんだって。

僕の友達のうさぎちゃんウサギ 紹介したかったなぁ。


よっちゃんは友達と公園にでかけたので僕はのんちゃんの付き添いで健康学園に行った。

会場は真っ暗。僕らが一番だった。

1時間の待ち時間。お弁当やおやつを食べてなんとか屋内にとどまっていました。

しかし半年に一度のポリオは50組以上の親子が集まりどんどん人でごったがえしてきました。

僕、、、外に出たくなった、、、けどがまんしなくっちゃ。

あ、良い所み~つけた!


戸棚の中に入り込んで汗びっしょりなって隠れていました。プンプン

ブロックの箱を被って遊んでいたら1歳ぐらいの子供につきまとわれて迷惑していました。


僕が暴走してるから折角1番に受診できたのに順番を抜かされてました。


帰りの車 2時すぎ 乗った瞬間眠ってました。


でも車から降りたら目が覚めてリトルジャマーのまねをしたり


見てみて~バイオリン

三輪車でちょっと散歩したりしました。

よっちゃんバレエのレッスンなので迎えに行ったよ。

まのちゃん送ってりょうたんと遊びたかったです。


こんな僕は昼寝も少なく睡眠不足。

よっちゃんとほとんど同時に眠りました。

夜少しごそごそしたものの、ぐっすり眠って明日からまたいつものリズムに戻せそうだ。


商標登録(しょうひょうとうろく)

 商品やサービスを、だれが製造または提供(ていきょう)したかが分かるように

付ける目印(文字・図形・記号など)を商標といいます。特許庁(とっきょちょう)に

商標出願されたものが、審査(しんさ)で認められると商標登録されます。

商標登録されると10年間の権利が生まれ、ほかの人に使わせないようにできます。
 フィギュアスケートの荒川静香(あらかわしずか)選手の得意技として知られる

「イナバウアー」を商品名に使おうとアサヒビールが出願したところ、特許庁から

しりぞけられていたことが22日分かりました。特許庁は、商標登録にはイナバウアーの

本家、ドイツのイナ・バウアー選手の承諾が必要だと判断。すでに「イナバウアー」に

ついては10件の出願をしりぞけたといいます。 ('07年5月23日)