6時すぎ 起床 着替え 朝食 あそび テレビ 9時40分 お隣へ 10時 昼寝 12時前 起床 帰宅 昼食 14時 遊び

15時 昼寝 17時 起床 テレビ 18時前 入浴 19時 夕食 21時 就寝


今朝は母方のおじいちゃんが2人を幼稚園に送ってくれたから私はテレビを見てました。

うたのテレビや「いないいないばあ」が大好きなのでテーマ曲が流れるとぐすっているのもとまります。

お母さんはチャンスとばかりに家事に励みます。


お母さんが歯医者なので隣で留守番。おばあちゃんのだっこですぐにねちゃって2時間近く

眠れました。おばあちゃんも用事が進み朝私を寝かせることがおばあちゃんのお仕事になって

お互い良い具合になってるようです。

お母さんは歯の治療がやっと終わって晴れ晴れしてました。おじいちゃん、おばあちゃん

私を見てくれてありがとう。お陰で治療ができたって。


お昼寝はみっくんと同時にはできません。午前のお昼寝が長いと午後は3時前後。

よっちゃんの帰宅をおばあちゃんと迎えられるようになってきました。

よっちゃんは2時半すぎに帰ってきます。

もう3時前には洗濯物が乾くようになったからお母さんがたたむのを横ではいはいしながら

一緒にいます。その頃に眠くなってくるの。


それでお昼寝。寝付くまで数回ぐすっておきては眠って、、、と繰り返し最後にぐ~って眠るのよ。


起きたらゲストはアッキー。よっちゃんと一緒に遊んでてそのまま帰ってきてお風呂に一緒に入ってくれるって。

アッキーは私をあやしたりだっこしてくれたりしてとてもいいおにいちゃんでした。

お風呂に入ったらヒャクいぼを心配してくれてたもん。

4人の子どもとお母さん、とっても楽しいお風呂の時間でした。温泉


しかし、、、楽しい後はよっちゃんへろへろ~。

先にねちゃって残った私たち。夕食を終えて遊んでもらっていました。


のんべえちゃん、、、かわいいかわいいしてくれるおにいちゃんのおててをまんま!


離乳食をスプーンで口に入れてもらっています。でも確かめたいの。これ何か。

一度口に入れたものをだして手のひらで確かめるんだよ。

それからぐにゅぐにゅってしてまた口に入れてたべています。


今はニンジンや小松菜や鮭が多いわよ。


夜は少し眠りにくかったわ。


ニュース

立てこもり元組員投降し逮捕
愛知 殺人未遂容疑 警官ら4人死傷、人質は脱出
朝日小学生新聞 5月20日付


 愛知県長久手町で、元暴力団組員の男の容疑者(50歳)が拳銃を

持って自宅に立てこもった事件で、容疑者は18日夜、投降し、

愛知県警に殺人未遂容疑で緊急逮捕されました。17日夕方の

事件発生から約29時間後でした。
 容疑者は、元妻(50歳)を人質に立てこもり、かけつけた警察官

(54歳)や自分の長男(25歳)、次女(21歳)に発砲してけがをさせました。

玄関先にたおれていた警察官を救出するとき、警戒中の機動隊員(23歳)が

撃たれ、搬送先の病院で死亡。人質の元妻は18日午後、自力で脱出し保護

されました。調べに対し、容疑者は殺意を否認。動機については「家族間の

トラブルがあった」と話しているといいます。