6時すぎ 起床 身支度 つまみぐい 8時10分 お隣で留守番 9時前 帰宅 テレビとビデオ 10時すぎ 昼寝 11時前 昼食

11時15分 隣で続きの昼食 12時すぎ 10ヶ月検診へ出かける 14時25分 よっちゃんのお迎え 15時 帰宅 少し昼寝

テレビなど 17時すぎ 隣へ 18時半 夕食 20時前 就寝 


今朝も良いお天気。晴れでも最近寒い日や暑い日が交合に来て体調を崩し易い。私も今日は背中がぞくぞくする。

隣での留守番の時、私をだっこしたおばあちゃん「のんちゃん熱があるんちゃう?」と気づいてくれました。お母さんも少しあついなぁと思ったようです。でも片付けや用事をしてるうちにみっくんのお迎えの時間。今日は私の10ヶ月検診だからその前にお昼ご飯をたべなくてはいけなくて大慌てでした。食事はいつものようにたくさん食べられましたが時間がなくておばあちゃんに続きをもらいました。


みっくんと交代してお母さんと私は健康センターに行きました。まだ早いのにもう3組の親子が来ていました。

保健士さんたちはよっちゃんの子育て広場の時からの顔なじみの方で私があまりに大きくなったのでびっくりされていました。

よっちゃん達が幼稚園に行くようになってから子育てセンターにはあまり行けなくなったなぁ。また連れて行ってね。


担当は河原林サン。よく兄弟のことを知ってもらってる方なので問診もそこそこにしてくださりました。

計測 身長 68センチ 体重 6,900g 標準の中の標準です。離乳食の進み方も順調だしつかまりだちやはいはいもOK.おもちゃの使い方や言葉の様子もOKでした。体を診てもらうときいつものたかやDRだったから一緒に熱のことも見てもらったら「のどもおなかもそれほどおかしい様子はないので週末空けて熱がさがらなかったら受診するといい」と言って貰いました。でももうすでに38度6分あります。夜もういちど先生に見てもらいにいこうかなぁ?


お母さんは迷ったけど今見てもらったばかりだから、、、今晩は様子を見ようということでお風呂を止めて隣で食事をして寝ました。熱はぐんぐん上がって行って寝る前は40度。ひえぴたを貼ってもすぐにひえぴたがぬくもってしまいます。

兄弟の歴史の中でいちばんの高熱だそうです。


夜中も苦しくて何度も目が覚めました。明日は病院に連れて行ってね。病院


きょうはなんのひ?

2007年05月13日

△世界7大陸の最高峰に登頂

 16歳からヨーロッパ、アフリカなど各大陸の最高峰にいどんできた野口健
(のぐち・けん)さん(当時25歳)が、1999年のこの日、エベレスト(8848メートル)の
登頂に成功しました。これで、最年少での「世界7大陸」の最高峰登頂を達成しました。