6時すぎ 起床 身支度 朝食 10時 昼寝 11時 起きてあそんでもらう 12時 みんなで昼食

13時半 昼寝 16時 起きてお父さんと遊ぶ 18時 入浴 19時 夕食 20時 就寝


今日は連休の最終日。生憎のだけど不規則な生活をリセットするのにちょうどいい一日だったと思います。

お父さんは昨夜遅くまで仕事をしたりしてがんばってたので少し元気がありません。

そんなところにおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれました。


私はお昼寝から起きたらおじいちゃんとずっと遊びました。おじいちゃんは赤ちゃんが大好きだから私と遊びたくて仕方ないんだって。



ぺこちゃんみたいに口の端から舌を出すのが癖です。

ぱ ぱ とか まんまんまん

など言葉に近い音が出せるようになりました。出してみるとみんながじょうずじょうずと言ってくれるからまたやりたくなりますね。


みんなでおうどんやスパゲッティを食べました。買い物から帰ってきたお父さんが作ってくれました。

7人で食べる食事はとてもにぎやかでおじいちゃんやおばあちゃんもいつもよりずっとたのしいずっとおいしいと言っていました。


一度に私が食べる食事の量です。今日は離乳食を作りおきしてくれる日だったからたくさんの種類がありますが

これぐらいの量はいつも食べています。どうりで最近ぐっと体が大きくなったようです。

太った、、、ということみたいです。


お昼寝は何度か起きたり寝たりして寝不足のお父さんのお昼寝を邪魔してしまいました。

でもお父さんはすっきり目覚めてくれたから一緒にたかいたかいやおしゃべりをして遊んでくれました。

お父さんは私と遊んだら「かわいい」以外は言わないのよ。

お母さんは私たちを置いてプチ自由を楽しみに黄色い施設の図書館に行っていました。


夕食は全員そろいました。

今日は連休の最終日。みんなで楽しい思い出を話しながらの夕食です。

おじいちゃんとおばあちゃんの差し入れのピエロのケーキ。

私は食べられないからプチチーズケーキを入れておいてくれてました。

食感はいいのだけど味が濃厚で食べられませんでした。が、気持ちが嬉しかったです。ありがとう。


さぁ明日からはいつもの毎日が戻ってきます。

みんながんばっていこうね。5月6月7月はお父さんの仕事繁忙期。

どんな毎日になるんだろうね。






こどもあさひより