6時すぎ 起床 身支度 遊び つまみぐい 9時半 車で昼寝 10時半 会場到着

11時 コンサート 13時 車でお昼寝 14時半 ごはん 17時 帰路でねたりおきたり 19時 帰宅 夕食 20時 入浴 21時 就寝


今日は久しぶりに家族5人でお出かけしました。行く先は


「0歳からのクラシックコンサート」

私だって一人前としてお席を確保してもらいましたよ。

子供でも退屈しないような軽快な曲を選んで演奏してくれたので昼寝から起きておっぱいをもらった私はこのコンサートを

最高に楽しみました。座って見るなんてできないぐらい興味が湧いて席に立ち上がって縦に体をスイングして惜しみなく拍手も贈りました!あぁ音楽ってなんて気持ちがいいんだろう。家族みんな本当に気持ちよく過ごせました。


終わってからは楽器の演奏体験させてもらいました。私はまだ早いから見るだけ。よっちゃん、みっくんじょうずだったよ。



広くて美しいコンサートホールは歩いてるだけでも心が弾みます。


とっても楽しかったね。続きに車で一眠りしてデパートの美術館に行きました。

アナウンサーの読み聞かせが聞けたりみっくんの腕の関節がまたずれたりしてなかなか汗ばむデパートでしたが

お父さんやお母さんにだっこしてもらって大勢の人や商品を見てました。


混雑もそれほどひどくならないうちに家に向かいました。みっくんもこんな連休中に開業してくれていた

接骨院の親切な先生のお陰ですぐに治ってみんな元気にまたお休みのやり直し。


家に帰って今日のお話で盛り上がりました。みんなの夕食もとっても楽しい時間です。

(ごはんはスーパーのお惣菜だけどそれでいいのよね!)

私が増えて家族5人 おでかけに一苦労。両親も帰ったらとっぷりお疲れだったけど

やっぱりみんながそろってるのがいちばんいいなぁ。




今日見た楽器だよ。


2007年05月07日

△博士の日

 「はくしのひ」と読みます。1888年のこの日、日本ではじめて学位令による博士が誕生しました。