6時半 起床 身支度 朝食 8時半 コンサートへ出発 9時すぎ レンタルビデオやさん 10時半 会場到着

11時 コンサート 13時 昼食 ドライブ ラーメンやさん 15時 デパートで爆発 昼寝

17時 帰路へ 接骨院で治療 買い物 19時 帰宅 夕食 20時 入浴 21時 就寝


今日は家族5人そろってお出かけ。

行き先は

0歳からのクラシックコンサート

僕は音楽を聞くのが大好きだからと見つけてもらいました。

演奏してもらったのは有名な曲、楽しい音楽ばかりです。

僕は楽しく曲を聞いては惜しみなく拍手を送っていました。楽器が合わさるととても美しいメロディになるし

生の演奏は迫力があって音が体に入り込みます。

楽しい45分はすぐに過ぎてその後は楽器を演奏させてもらえました。


まっさきに行ったのはたいこ。音がとんとんして楽しいこと。順番も守れました。


夢中になったのはバイオリン

ぎ~ぎ~と音がなるのが楽しくって止められませんでした。

管楽器にも挑戦したけど、、、


音がでない!

これもだめ!こいつら難しいなぁ~。

でも本物の楽器に触れて音を出してみるのはとってもたのしい出来事でした。

それだけじゃなく 広く美しいコンサートホールそのものも僕らにとっては遊び場。


エスカレーターだけでも楽しい♪

ロビーで走り回り柱でかくれんぼ。



楽しかったよ~。


帰りにおにぎりを食べてドライブで寝る予定だったけど眠れずにお父さんと一緒に

ラーメン屋さんについて行きました。ラーメンが美味しかったからレジのおにいさんに

「ごちそうさまでした」と丁寧な挨拶をしたらラムネがもらえました。


しかし悪夢は次から。次は


を見るためにデパートへ行きました。僕とお母さんはおもちゃ売り場でお父さんとよっちゃんたちと待ち合わせ。

でもブリオを独占したくてお母さんに止められた瞬間にぽき (@ ̄Д ̄@;)関節がずれました。

いた~い あそびた~い ねむた~い

恐ろしいほど辛いことが重なってデパートで大暴れ。周りの人にも驚かれるぐらいの勢いになり救護室に連れて行ってもらったけど手当てしてもらえず病院に行こうと行っていたけどベビーカーに座っておもちゃ売り場のテレビを見ていたら気分がよくなって眠ってしまったから展覧会に行きました。

すごいいびきをかいていたから絵を見物してる人は僕にも注目されていました。

「良く寝てるねぇ~」とくすくす笑われてました。

へん!気持ち良いモンね!


その後帰路でも手を動かすと痛いのでじっとしてました。

お父さんとお母さんは携帯で病院に連絡をとってくれましたが「整形の先生がいないので見られない」といわれました。

2人とも何が起こってるのかわかってたので不機嫌な僕と明日の朝までつきあうしかないなぁと覚悟を決めていたら

国道沿いになんとGWの土曜日の夜に空いている接骨院がありました。

わらおもすがる思い出入ってみたら優しいおにいさんが出てきてくれてオオナキしてる僕のひじをつかんでぽこ

まだ痛い痛い~いたい?いたくない!(  ゚ ▽ ゚ ;)

なおった~。

すぐに治してくれました。先生ありがとう。ありがとう。本当にありがとう。家族みんなでお礼を言いました。

先生はお父さんに治し方まで教えてくれました。200円だけ診察代を受け取ってくれました。

僕らはそれ以上のやさしさとこんなお休みの中に診察してくれているおにいさんたちの頑張りに

心打たれてとっても幸せになりました。


元気になった家族はスーパーでこどもの日セットなるフライ物の集まったパックを買って持ち帰り家で夕食をとりました。

みんなで今日のコンサートの話をしました。お父さんの携帯にはたくさんの写真が残っています。

僕らはそれを見て楽しい思い出を話しました。

よっちゃんはクラリネットの音が出せたことがいちばん楽しかったようですが僕は


きれいな歌のお姉さんと写真が撮れたことがいちばん楽しかった。何度もこの画像を見せてもらって

見ていたら嬉しくって舌が出てたのでみんなに笑われちゃいました。


リトルジャマーさんも本物の演奏家みたいに見えたから不思議だね。


楽しい一日だった。


ビデオ屋さんにて借りたかった一畳マンは貸し出し中。

アミューズソフトエンタテインメント
なかよしおばけ おばけパーティー

みつけて頬づりしたのはこれでした。


2007年05月07日

△博士の日

 「はくしのひ」と読みます。1888年のこの日、日本ではじめて学位令による博士が誕生しました。