6時過ぎ 起床 身支度 つまみぐい 9時半 おじいちゃんとおばあちゃんが見てくれる

10時半 昼寝 11時半 おやつやあそびなど 13時 昼食 14時 親戚の集まりへ

17時 帰宅 テレビ 遊びなど 19時 夕食 20時 入浴 21時 就寝


今日は町のおまつりです。朝おばあちゃんがお祭りに行ってもあついだけだから、、、と言って私を見てくれました。

私はお家でゆっくり遊んでもらえてよかったです。


午後からはBBQ。大勢の親戚が集まっておじさんのお家で楽しい時間を過ごします。

数年前までは赤ちゃんだらけだったファミリーはみんな幼稚園や小学校に通いだし

目下私が最年少。余裕のできたおじさんおばさんは順番に私をだっこして可愛がってくださりました。

特におじいちゃんの弟さんのおじちゃんはずっとずっと抱っこして遊んでくれました。

職場でも広報に載った私の写真を見せてくださってたそうです。


みっくんが危険な人に変貌してしまったので夕方に私とみっくんとお母さんで帰りました。

夕食もお風呂もひっそりして寂しかったです。


夜遅くによっちゃんが帰宅。よっちゃんは遊びつかれてくたくたになっていました。

お父さんは

でかなりハッピーな時間をすごしたそうです。よかったね。



こどもあさひ