6時すぎ 起床 身支度 朝食 8時15分 登園 

12時半 Fゆうとくんのお家に遊びに行かせてもらう

15時半 まのちゃんとバレエ 17時 送ってもらって帰宅 ありがと~!

となりへ 19時 帰宅 夕食 入浴 21時 就寝


今日は久しぶりに自転車で登園できました。雨かなぁ?そらが曇っています。

色を塗ったこいのぼりをお遊戯室で泳がして遊びました。

きれいな柄を描いたからちょっとモダンなこいのぼり。みんなの個性が光ります。


明日から長いお休みなので上靴と色帽子を持ち帰りました。16センチの上靴はもう小さいので取り替えてもらうことにしよう。


帰りはFゆうとくんのお家に遊びに行かせてもらいました。

男の子のお家に行かせてもらうなんてめったにないから喜んで一家4人でお邪魔します!

始めは緊張してもじもじしていましたがお昼を食べてゆうとくんと神経衰弱ゲームをしました。

ゆうとくんは「しんけん衰弱」と言っていましたよ。にひひ

私はじっとカードを座って取るんだけどゆうとくんはいつもポーズしながらとります。

カードゲームをする時もヒーローポーズです。そんなことをしてるのにすごい記憶力で一度めくったカードは忘れない。

私はお母さんのヘルプでなんとか同点になったけど最後逆転されて負けてしまいました。

後で気がついたけどあのポーズで錯乱させられたのではないだろうか?


その後ひっきりなしに男の子のお友達がやってきます。最後は幼稚園みたいになってしまいました。広い広いお家なのに

傾きそうなぐらいです。男の子達はみんな光るベルトや剣を持参して戦っています。

怖いなぁ~男子。私は武器もないのでまのちゃんをゆうと君のママにお願いしてよんでもらいました。

近所なのですぐに来てくれて安心しました。しかしすぐにバレエの時間になってしまいました

男の子達も公園から戻ってきておやつタイム。まのちゃんとレオタードに着替えていました。

じゃ~ん!お母さん達に注目するように言ってもらったからテレビを見ていた男の子たちが振り返ると


━─━─━─━─━─∑(-x-;)


ものすご~く ひかれました。


あんたらかってそんなベルトしてやばいでしょ!ヾ(▼ヘ▼;)


レオダートで玄関から外にでようとしたらりんたろうくんたら

「裸でそとでたらあかんで」


あんたには目にはいらんの?このレオタード!!!


4年の人生だけど、、、男って、、、ため息がこぼれた昼下がりでした。・°・(ノД`)・°・


まのちゃんとバレエのレッスンをがんばりました。ついに衣装の布が到着。今回は赤いドレスを着ての発表会です。


送ってもらってそのままお母さんは携帯が故障したので直して貰いに行くのでおじいちゃんに見てもらいました。

おじいちゃんは庭の手入れをしています。きれいなお花がたくさんさいてるよ。


おみかんをもらってお母さんが帰ってきたので家で夕食 お風呂をしてばたんとねました。


夕食の時に今日の話をしながら食べました。

一緒に遊んだお友達がたくさんで楽しかったね。うめぐみさんの友達の方が多かったなぁって話しました。

お母さんは「あれだけの子供を遊ばせてくれるおうちはめったにないよ」とFゆうとくんのママを尊敬してました。

「本当に子供が好きな人だからできるんだ」って。


ゆうとくんのお家の庭にうちと同じマーガレットが植えてあります。

黄色い芽がぷちぷちぷちといっぱい付いていました。

きっと子供達を愛情いっぱいで育ててるママの手にかかって花も子供もすくすく育ってるんだろうね。


また遊びに行かせてもらいたいね。


ニュース

捜査特別報奨金制度(そうさとくべつほうしょうきんせいど)

 凶悪な未解決事件の犯人逮捕(たいほ)に結びつく有力な

情報を提供(ていきょう)した人に、警察庁が公費(こうひ)で

お礼のお金を支はらう制度。対象は、殺人、放火などの凶悪事件であること、

発生から半年以上たっていることなどが条件で、

最高300万円が支はらわれます。制度が考えられた背景には、

地域社会のつながりがうすまり、聞きこみによる捜査が難しく

なってきたことなどがあります。
 警察庁は1日、この制度をスタートさせました。第1回の対象は、

北海道石狩(いしかり)市で起きた強盗殺人事件など5事件。

情報は1年間受けつけます。対象事件は追加していき、

年間で40~50事件になる見こみです。

('07年5月2日)