5時すぎ 起床 身支度 朝食 9時半 お父さんとの小旅行

行きの車でお昼寝 10時すぎ 公園 お昼 13時 温泉 昼寝 15時すぎ 動物園

18時 回転寿司 19時 帰路で就寝


GW初日の今日は見事な快晴!お父さんもお休みだ~。

昨夜から色々作戦会議をしました。僕たちを思いっきり遊ばせたかった両親はのんちゃんが同行すると難しくなるから

別行動にすることにしました。ということで僕とよっちゃんとお父さんの3人は北へ約50KMほど走った所に

ひっそりと存在する大自然の中のアスレチック公園に行きました。









巨大なすべり台、興奮する遊具、広々とした芝生、やわらかい日差し、、、100点マンテンのロケーション。

よっちゃんと、おとうさんと一緒にしたいことを存分にして体いっぱい動かして遊び倒しました。

マイナーな公園なので人もほとんどいません。あぁパラダイス。


巨大な滑り台は丘の上にあるので滑ってしまうと昇らなくちゃならない。しかし僕はそんなやまみちはあのスピードの

楽しさを思えば平気でのぼりきれるのだ。何度も何度ものぼってはすべりしてお父さんを仰天させてしまいました。


そこから5分ほど車で走ると温泉もあります。ここもがらがら~。

水風呂やサウナものぞきながらどろんこになった体をきれいにしました。

お風呂も楽しい~。





さらにすすむこと30分 動物園があります。

お父さんはまだまだ僕たちを楽しませてあげたい!と思いここにも連れて行ってくれました。

GWでもまたがらがら。

近くで動物をいっぱいみました。僕は怖がっておさるさんの側に行けなかった。

あらいぐまやだちょうをずっと眺めて過ごしました。


夕食は3人で回転寿司に行きました。まわるのを見るのも僕たちの楽しみの1つ。

ごはんを食べて帰りの車。よっちゃんは寝てしまったけど僕は全然眠くない。

8時半ごろ夜の駅。お母さんとのんちゃんの到着だ。

僕はもっと電車が見たかったので泣いたけどもう電車もお家に帰ってしまったから諦めて眠った。


お父さんは本当に僕たちのことが大好きなんだなぁって思います。

もしお休みがもっともっと多かったらどれほど楽しませてくれたんだろう?

自分の体も休めたいだろうけど僕たちと一緒になって遊んでくれる気持ちが伝わりました。


お父さん、ありがとうね。


ということでお母さん何してたの?


ニュース

オーチス製エレベーター緊急点検
5万6000基 東京・六本木ヒルズの火災で国交省
朝日小学生新聞 4月28日付


 国土交通省は、日本オーチス・エレベータ(東京都)製のエレベーターについて、

全国の5万6000基を緊急点検するよう求めました。東京の六本木ヒルズ・森タワーで

今月4日に起きたエレベーター火災で、同社がいい加減な保守管理をしていたと

されるためです。火災は、鉄製ワイヤロープの一部が切れ、ほかの金具と

こすれ合って出た火花が原因とみられます。ワイヤの表面は赤さびにおおわれていて、

鉄線が切れているのが長く見過ごされたようです。
 エレベーターの安全をめぐっては去年6月、東京都港区の公共住宅で

シンドラー社製エレエベーターによる死亡事故が起き、全国の同社製全基が緊急点検されました。