5時すぎ 起床 身支度 朝食 9時半 お父さんとの小旅行

行きの車でお昼寝 10時すぎ 公園 お昼 13時 温泉 15時すぎ 動物園

18時 回転寿司 19時 帰路で就寝


GW初日の今日は見事な快晴!お父さんもお休みだ~。

昨夜から色々作戦会議をしました。私たちを思いっきり遊ばせたかった両親はのんちゃんが同行すると難しくなるから

別行動にすることにしました。ということで私とみっくんとお父さんの3人は北へ約50KMほど走った所に

ひっそりと存在する大自然の中のアスレチック公園に行きました。


巨大なすべり台、興奮する遊具、広々とした芝生、やわらかい日差し、、、100点マンテンのロケーション。

みっくん、おとうさんと一緒にしたいことを存分にして体いっぱい動かして遊び倒しました。

マイナーな公園なので人もほとんどいません。あぁパラダイス。







もうシャツなんて着てられないわ!

お父さん一緒に走ろう~。気持ち良いよ~。

そこから5分ほど車で走ると温泉もあります。ここもがらがら~。

水風呂やサウナものぞきながらどろんこになった体をきれいにしました。

お風呂も楽しい~。




それからすすむこと30分 動物園があります。

お父さんはまだまだ私たちを楽しませてあげたい!と思いここにも連れて行ってくれました。

GWでもまたがらがら。

近くで動物をいっぱいみました。みっくんは怖がっておさるさんの側に行けなかったので面白かったね。




夕食は3人で回転寿司に行きました。まわるのを見るのも私たちの楽しみの1つ。

ごはんを食べて帰りの車で眠ってそのまま朝まで起きられませんでした。


お父さんは本当に私たちのことが大好きなんだなぁって思います。

もしお休みがもっともっと多かったらどれほど楽しませてくれたんだろう?

自分の体も休めたいだろうけど私たちと一緒になって遊んでくれる気持ちが伝わりました。


お父さん、ありがとうね。


ということでお母さん何してたの?


ニュース


ユネスコ(UNESCO)

 日本語では「国連教育科学文化機関」。パリに本部を置く

、国連の専門機関です。1946年にできました。

教育、科学、文化などの面で世界の国々の協力をおし進め、

世界平和を目指します。世界遺産を始めとする文化財や自然環境の保護活動や、

識字教育、平和教育などをになっています。
 ユネスコがこのほど発表した報告書によると、世界の紛争地帯で学校や先生、

子どもたちがねらわれる傾向がますます強まっているといいます。報告書によると、

内戦状態が続くイラクでは、去年約75%だった小学校の出席率が、

今年は約30%に下がってしまいました。

('07年5月1