5時半 起床 遊び 朝食 はいはい 9時半 お散歩 10時~11時半 ベビーカーでお散歩

12時 昼食 遊び 14時 昼寝 15時半 お母さんのまわりをうろうろ 17時 おやつ テレビ

18時 入浴 19時 夕食 19時半 就寝 3回起きた。


私の早起きリズム。土日はありません。

でも早起き大好きだから機嫌はいいです。

朝食はまのちゃんママの手作りシフォンケーキをいただきました。

めちゃめちゃ美味しかったので口をあけて次を待ってたの。


バターやマーガリンもなんとか大丈夫みたいだわ。


おいしくってよだれがとまんないわ~。

みっくんがいない静かな朝。お隣にお迎えに行ってからお散歩に行きました。


良い時間なのよ~。ゆられてると朝のお昼寝とちょうど同じ時間で公園で放置されずっと寝てました。

気がついたら家の玄関でした。おなか空いたよ~。


離乳食を食べてよっちゃんとおかあさんのキーナメモリーやみっくんのプラレールのじゃまをしてみんなから叱られちゃったわ~。いろんなもの広げてるからたべてみたくなるでしょ。


お昼寝は少しで目が覚めました。お母さんは本を読んでいたから背中でつかまりだちしてよちよちしたり

てあそびやこちょこちょあそびをしてもらったりしてました。


みんな起きておやつを食べています。ベビーラックからもう少しで這い出せるわ。おやつちょうだ~い。

すごい目力で見たものだからお母さんも赤ちゃんボーロを出してくれました。

するとお父さんが帰ってきたので一緒にお風呂に入りました。久しぶりね。なんか不自然でよく泣きました。


離乳食をもらっていたら眠くなってお父さんがおんぶしてくれて寝かせてくれました。

でも下でよっちゃんやみっくん、お父さんの楽しい声が聞こえてくるので何度も起きたわよ。


夜中もお母さんの顔たたいて起こしてました。でもおきてくれないのね。つまんないわ。


今日は何の日?

2007年04月29日

△みどりの日

 1989年からこの日が「みどりの日」になりました。「自然に親しむとともにその恩恵(おんけい)に感謝(かんしゃ)し、豊かな心をはぐくむ」日だといいます。1988年までは、昭和(しょうわ)天皇の誕生日(たんじょうび)を記念(きねん)した国民の祝日でした。