6時過ぎ 起床 はいはいあそび 朝食 8時45分 お隣へ

10時 昼寝 11時 ミルク 12時 帰宅 昼食 13時 昼寝 15時すぎ テレビ

16時半 バレエのお迎え 17時半 入浴 18時半 夕食 20時 就寝


みんなが朝ごはんを食べてるのを見てるだけはいやです。

今朝お味噌汁ご飯を少しもらいました。

たべるより飲んだ感じでしたが味が美味しくて口をぱくぱくして待ちました。


今日は参観日。おばあちゃんが私を見てくれました。おじいちゃんもいるから一緒に遊んでもらえるよ。ありがとう。

お昼寝、ミルクとここのおうちでもご機嫌よく過ごせます。二人とも赤ちゃんが大好きだからとても可愛がってもらえます。


みっくんとお母さんが帰って来ました。私をみたらとても嬉しそうです。

私もうれしくてばたばた手足を動かします。

おっぱいとお昼ご飯をもらってしばらくしたらお昼寝しました。

今日も2時間ほど眠れたのですっきり。

最近起きたら「お母さんを呼ぼう」と戸の側に行きます。

お母さんはドアを開けようとするけど私の手がはさまってはいけないからこっそり開けてくれます。

今日はほっぺに涙の粒がいっぱいついていたのでかわいいしてぬぐってくれました。


よっちゃんのバレエのお迎えの時 お母さんが教室の中に入って見えなくなったのでわんわん泣きました。

5分もないぐらいの時間なのにお母さんの姿が見えないと我慢できません。

うるさいのをみっくんは車中でがまんしてくれました。ごめんね。


まのちゃんを送って帰ってお風呂。ちょっと浴槽から手を離してみよう。

1人で立てそうだったけどまだぐらっときます。でもやってみたい気持ちになっています。

浴槽のまわりをゆっくりじりじりとすり足で歩いています。

まだ伝え歩きまでは行きません。


夕食はポテトサラダを何口がもらいました。マヨネーズが、、、。少々不安ですがどうでしょう?

トマトはすっぱいけどすっぱい顔じゃないくて笑顔でおいしいを表現しました。


たまごの黄身はクリアできたみたいです。

いつもこの車のおもちゃコルクマットのはじっこを口にくわえている。

あ~んあ~ん 泣いててもまねっこ歌が始まった瞬間集中。

テレビも歌が始まると泣き止みます。


ニュースわかったくん




こどもあさひより