6時半 起床 身支度 朝食 8時10分 登園

11時半 降園 そのまま隣町へ 車中昼寝

14時半 起きてお昼 15時半 帰宅 17時 入浴 

19時前 夕食 19時半 就寝


今朝起きたらおしりにシールを貼られました。

ぼくは暴れることもなくお母さんに従ってなにやらぺちょぺちょするものをおしりにくっつけられた。

幼稚園に行くとかわったことをしなくてはいけない。


今日もいっぱい遊んだ。

先生のいうことを聞かずに困らせてはいるけれど教えてもらった手遊びをお母さんに話してあげたりできるようになった。

テレビの台詞以外の話をするととても喜んで聞いてもらえる。


僕は幼稚園に行っても1人ですきなことをして親子幼稚園の時と変わらない動きをしてるから

心配しなくてもいいよ。


帰りは車でそのまま着替えて隣町に行きました。お母さんの携帯が壊れたから見てもらうんだって。

もう眠いので行きにゆっくり寝て携帯を見てもらってる間もそのまま車で眠ったから

とても気持ちがよかったです。

ハッピーセットのナゲットは僕の好物だけどよっちゃんやおかあさんに分けてあげました。


家ではビデオを見てお風呂に入って夕食を食べてすぐに寝ました。


ニュース

勝鬨橋など重要文化財に

朝日小学生新聞 4月22日付


 文化審議会は20日、東京の隅田川にかかる清洲橋、永代橋、勝鬨橋や、

大阪市の愛珠幼稚園園舎など11件を重要文化財に指定するよう、

伊吹文部科学大臣に答申しました。
 永代橋と清洲橋は関東大震災後の復興のため、それぞれ

1926(大正15)年と28(昭和3)年に完成。40(昭和15)年にできた

勝鬨橋は国内最大級の跳開橋(はね上げ橋)。

どれも当時の最先端技術を用いて建設された点が評価されました。

1901(明治34)年完成の愛珠幼稚園園舎は、今に残る最古の幼稚園建築です。