6時過ぎ 起床 8時すぎからお隣でお留守番

昼寝 ミルク 13時 帰宅 昼食 かのえちゃん遊びに来てくれる

15時半 昼寝 19時半 おっぱい 24時 起床 夜食 2時 就寝


今朝は体がすっきりしてる。7度後半あったけど時間とともに熱が下がっていた。

お薬がよく効いて眠れたのもあると思う。

登園の時から2時間ほど眠り起きたらミルクをもらってまたお迎えの時1時間ほど寝られた。


元気になって家に帰るとよっちゃんとみっくんはアッキーのお家に遊びに行かせてもらっていなかった。

寂しくお昼を食べていたら近所のかのえちゃんとママが遊びに来てくれて

かのちゃんに遊んでもらって帰られたらお昼寝しました。


体から熱がひいたら眠い!

途中よっちゃんが寝るとき起きただけで後はずっと寝てました。

起きたら真夜中。

おむつも服もびちょびちょだったから全部着替えて夜食を食べました。


ぶひ~。




お母さんと洗濯物片付けながら眠くなったので寝ました。


ニュースのことば

少年法改正案

 刑罰をともなう法令にふれる行いをした14歳未満の少年

〔触法少年(しょくほうしょうねん)〕への対応を厳(きび)しくするように、

少年法などを改める法案。①触法少年に対する警察の調査権限を強める

②今の法律では「14歳以上」とされている少年院へ送致(そうち)できる年齢を

「おおむね12歳以上」に引き下げる、などが柱です。2004年に長崎県佐世保市で

起きた小学6年生による同級生殺害事件などがきっかけで法改正が

話し合われてきました。
 19日午後、衆議院本会議で与党の自民党と公明党の賛成多数で可決、

参議院に送られました。今の国会で成立する見通しですが、

「小学生の少年院送りが可能になるなど問題が残る」

「『12歳以上』の理由の議論が不十分」といった声もあります。

('07年4月20日)