6時半 起床 身支度 朝食 8時15分 登園 

12時すぎ おじいちゃんと帰宅 ありがとう。

おうちで遊ぶ

15時30分 バレエ 17時 帰宅 まのちゃんファミリーありがとう。

19時までソファーで転寝 19時 夕食 20時 入浴 21時半 就寝


やっと幼稚園に行けました。うめぐみさんのみんなに会えて嬉しかった~。

今日はいちばんのりできました。教室で先生は元気になれてよかったと喜んでくださりました。


砂場や遊具でいっぱい遊びました。帰りはおじいちゃんが迎えに来てくれたよ。ありがとう。


家に帰ったらアッキー、まのちゃん、りょうたんが遊びに来てくれました。

私はまのちゃんとバレエの衣装を着て一緒にレッスンをしました。

友達とバレエに行けるようになってとってもうれしいの。

まのちゃんの新しいレオタードは水色。かわいいね。


お人形さんごっこしようよ、まのちゃん。あまり家ではしないごっこあそびも

友達と一緒だと続く続く~。

アッキーはプールへ、私たちはバレエへということで途中で解散。

まのちゃんママ送迎本当にありがとう。

帰ってそのままソファーに寝転がったら転寝2時間。

起きたら最高に不機嫌だった。ごはんもほとんど食べたくないしお母さんの言うことも

聞きません。熱はないんだけどね、、、。おんおん泣いていたら

おとうさ~ん、みっくん、一緒に歌おうよ

「りっとんへべへべ~」音譜

お風呂に入ってちょっと遅いおやすみなさい。

でもお父さんと夕食食べられたからたまにはこんなのもいいんじゃない!


ニュース

長崎市長 撃たれ亡くなる
選挙事務所前で 暴力団員を逮捕
朝日小学生新聞 4月19日付



 長崎市の伊藤一長(いとう・いっちょう)市長(61歳)が

17日午後8時ごろ、JR長崎駅前にある選挙事務所前

の歩道で、短銃を持った男に後ろから数発撃たれました。

病院で集中治療を受けましたが、18日午前2時半ごろ

亡くなりました。伊藤市長は、22日投開票の市長選挙に

四選を目指して立候補していました。
 長崎県警は、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した暴力団幹部の

容疑者(59歳)を、殺人の容疑に切り替えて調べています。

調べに対し、「伊藤市長をねらった」と容疑を認めているといいます。

 伊藤市長は、1995年に長崎市初の戦後生まれの市長として

初当選。被爆地の市長として、国際会議などで発言してきました。

2005年5月、アメリカ・ニューヨークの国連本部で開かれた

核不拡散条約(NPT)再検討会議の本会議場では、

長崎に投下された原爆で黒こげになった少年の写真をかかげて、

「核兵器と人類は共存できない」とうったえました。

 選挙期間中に候補者がおそわれた異例の事件。

安倍首相は「民主主義に対する挑戦であり、断じてゆるすわけには

いかない。こうした暴力を断固として撲滅していかなければ

ならないと思う」と語りました。
 長崎市長選には、伊藤市長のほか3人が立候補していました。

公職選挙法の決まりでは、選挙期間中に候補者が亡くなり、

ほかの候補者が2人以上いる場合、選挙日の3日前までは

別の人が補充立候補を届け出ることができます。