6時すぎ 起床 朝食 おばあちゃんとおするばん

9時すぎ 昼寝 10時すぎ 遊び 11時15分 お隣へ

12時すぎ 帰宅 昼食 13時半 昼寝 16時 起きて病院へ

17時半 帰宅 18時半 夕食 19時半 就寝


よっちゃんはかなり元気になりました。

今日は一度も熱があがらないので明日から幼稚園に行けそうです。


こうしてよっちゃんとゆっくり遊べるのもおしまいか、、と思うとちょっと残念だね。


私の椅子のしたにもぐるのが得意です!


みっくんも帰って来ました。幼稚園でたくさん遊べたようで砂だらけです。みんなで一緒にお昼寝しました。


長く寝られたものの目が覚めたら、、、さむいよ~。


38度1分

次は私の番です。おじいちゃんに寝ているみっくんとよっちゃんのためにお家で留守番してもらって

病院に行きました。となりのおにいちゃんをじ~っと見つめていました。

「す、すげえ眼力」

20歳のおにいちゃんはそうつぶやいて引いていました。


昨日注射を打ってもらったばかりですが今日は熱。先生は喉、胸、みみを丁寧に診察してくださりました。

それほどひどい症状はないのでシロップをもらって家に帰りました。


夕食もちゃんと食べられたし元気だけどお風呂をやめてすぐに寝ました。

お父さんも体があつい私をだっこして

「こんなにちいさいのにかわいそうにかわいそうに、、」といとおしそうでした。


ニュースのことば


日本学生野球憲章

 日本の学生野球として、守らなければならないことを定めた

憲章(けんしょう)。日本学生野球協会が1950年に

制定しました。第13条には、選手または部員であることを理由として学費、

生活費など金品を受け取ることができない、としています。また、野球部員という理由で

特待生制度や奨学金(しょうがくきん)制度で奨学金を受けることも禁じています。
 プロ野球・西武から選手(卒業生)にお金が渡されたのに加え、野球部員としての

特待生制度があることが明らかになった専大北上高校(岩手県)が16日、

自主的に硬式(こうしき)野球部の解散を決めました。「野球同好会」

として練習を続け、早期の再加盟をめざして再発防止策に力を入れるといいます。('07年4月18日)